※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
妊娠・出産

今、前駆陣痛か陣痛か、間隔がまだバラバラな痛みが来ています!今まで、…

今、前駆陣痛か陣痛か、間隔がまだバラバラな痛みが来ています!
今まで、たまごクラブなどを自分から読み、陣痛が来たら一緒に頑張ってくれると思っていた旦那が、仕事で疲れてるのは分かりますが痛がってる私の横で爆睡。最初は腰も押してくれてましたが、眠気が勝り、力が入らず全然押してくれず。
しまいには、私が座ってるのが辛く立ち上がって痛みに耐えていると、「まいったな~」とか、「何なんだ」と言われました。
は?と思い、「痛いんだから仕方ないじゃん!」と叫んだ所、寝ぼけて言ったセリフらしく本人は覚えておらず。
余計に腹立たしい。
こんなに頼れない旦那だと思わなかった!
明日は休みだし、例え前駆陣痛だったとしても一緒に頑張ってくれるかと思ってました。
もう、絶対旦那には頼れない!とイライラしてます。
今まで、赤ちゃんのために色々勉強してくれてたのに、全てが台無し!
やっぱり、陣痛も出産もママと赤ちゃんが頑張るしかなくて、旦那になんて頼れない!
所詮、口ばっかの旦那だと思ってしまいました!
腰を一生懸命押して、一緒に頑張ってくれる旦那さんが凄く羨ましい!

  • ちぃぼう(3歳6ヶ月)

コメント

maron3

maron3

わかります!
私の元旦那もそうでした!
最終的にゲームをやり始め、ピークで痛い時には寝ていて、分娩室入る時なんか助産師さんに起こされ、でもあと5分~とか寝言みたいにいってらっしゃいホント呆れました!
男なんて大体そんなもんですよ(_ _)
一緒頑張ってくれる旦那さんはホント少ししかいないと思います(_ _)
陣痛、お腹にくる人と腰にくる人といますが、私は腰にきた人なので腰に来た時のアドバイスとしてはなるべく腰を丸めるとホントに少しですが痛みがましになりました!
腰割れるような痛みがつづきます…頑張ってください!!

  • 5月3日
桐mama♡

桐mama♡

里帰りでしたが…
うちの旦那なんて、わたしが陣痛で悶えてる時に友達とピザ食べてました(。-_-。)
で、病院のセキュリティの関係で朝まで病院に入れないって分かったら、向かうのやめてそのまま寝てました(笑)
せめて産まれるまで起きてて欲しかったです(`o´)笑

旦那に対してのイライラも忘れるぐらい我が子は可愛いですよ♡

出産頑張ってください(✿´꒳`)ノ°+.*

  • 5月3日
ちぃぼう

ちぃぼう

もうほんとに、呆れました!(笑)
産まれても触らせたくない!と思ってしまうほどイライラします(笑)
ゲームなんてやられたら、携帯壊しちゃいそうです!(笑)

私も腰に来るタイプな気がするので丸めてみます!
アドバイス感謝です\(^-^)/

  • 5月3日
ちぃぼう

ちぃぼう

ピザ!(笑)
寝られるの仕方なくてもイライラします!(笑)
出産の時の旦那に対するイライラは一生残ると聞いてましたが、今それが身にしみて分かりました!(笑)
早く可愛い我が子に会えるよう頑張ります(о´∀`о)

  • 5月3日
maron3

maron3

ホントイライラしますよね!!
まぢで1回くたばれと思いました!

腰めちゃくちゃ痛いです!
腰割れると思うくらいの痛みです!
私は腰割れる~!とかなり叫んでました!
分娩室行くまではいきめないし、ホントに地獄を見てるような感じてるような痛みと時間です!
私は応援してます!!

  • 5月3日
ちぃぼう

ちぃぼう

ほんと、くたばれ!って思っちゃいます(笑)
応援感謝です!
ありがとうございます(о´∀`о)

  • 5月3日
はな@39

はな@39

でも疲れてる旦那さんの疲れはどこへ?痛いときって絶対自分一番になるのもわかる!助けてほしい気持ちも‼︎ここが一番支え合いたい時間なのもわかります(´༎ຶ۝༎ຶ)
でも私は陣痛のとき、自分を思ってほしい気持ちの分旦那への気遣いもしました。仕事終わってくてくてで帰宅、まさかの私が陣痛開始…かなりびっくりしてましたし最初腰を押してくれたけど途中仮眠とってました。でもそれはおかしいことですかね?普通の生活してても疲労がたまれば人間眠気が勝ったり動けません。それはあなたをぞんざいに扱いたくてではないんですよ?その証拠に一緒に今まで赤ちゃんのこと勉強してくれてたんじゃないですか?子供やあなたに無関心なら勉強なんてしませんよ。ましてや立会いなんてめんどくせーという人だって世の中います。仕事だって誰のためにしてくれてますか?あなただけでなくおおげさにいえば今日働いた給料だって赤ちゃんに使えるお金に変わっていくんです。今日をみたら一日、一瞬の彼の姿ですが今までの彼を一気にこんな奴だと思わなかったと切り捨てて考えるのはひどいと感じました。父親は赤ちゃんが目の前にきてからやっと始まります。不器用ながらも自分の子供なんだと愛情をかけはじめるのが男性。母親みたいに10カ月モコモコ胎動感じたりつわりや便秘、不眠を乗り越えながら得るそれでも産みたいという愛情は特別なものです。旦那さんに頼る時間も陣痛には大切ですし心の支えですよね(´・◡・`)でも一人でたえながら赤ちゃんと向き合う時間も実はすごく大切ですよ。それを私一人でとか私と赤ちゃんでと枠を作るのは家族になっていく今、すごく寂しい考えです。あなたを今までみてきた旦那さん。絶対いい加減な気持ちで今を過ごしてないですよ。あなたの腰を押すために伸ばした腕は愛情でしかないです。まいったなーといううわごと、何なんだというのは自己嫌悪からじゃないですか?あなたにではなくこんなときに疲れ果ててるタイミング悪い自分に。出産は一言でいえば感謝だと思います。宿った命に、与えてくれた旦那さんに、一緒に今まで赤ちゃんを見守り自分のことも見守ってくれた旦那さんに感謝ですよ。赤ちゃんが選んだのはあなただけじゃなく彼もです。これから赤ちゃんにとってパパになる人をたった一時の発言や態度で切り捨てるのはやめてあげてください(´・◡・`)

  • 5月4日
ちぃぼう

ちぃぼう

痛みとイライラで頭がいっぱいで、自分だけいっぱいいっぱいな感じなのかもしれません。
確かに疲れてる旦那の気持ちも分かります。
私だけ!って思わないようにしてるつもりでしたが、いざとなるとダメなもんですね(;-;)
私も、まだまだ子供だなって実感します。
きっと、このイライラを、忘れることは出来ないと思いますが、確かに子供が選んでくれた私たちなので旦那だけ責めるのはダメですね((*´-`)
これからに期待したいと思います(^ー^)

  • 5月4日
りこにゃんママ

りこにゃんママ

うちは上の子の時に急に歩けなくなり救急にかかり私が陣痛中に車椅子で登場し看護師さんがこの感じだとお昼過ぎまではかかるかなぁ❓(夜中の1時の時に)と、、、その時まぢかよーと旦那は言っていました😅

今では笑い話ですが当時はイライラしました😣

もうじき赤ちゃんとご対面ですね😍頑張ってください♡

  • 5月4日
はな@39

はな@39

説教みたいなコメントですいませんでした(´ω`;)
でもやっぱり出産が終わると私は旦那にあなたのおかげでこの子に会えた、ありがとうと自然と言葉でましたよ(笑)彼も感謝の言葉をいってくれましたが。
実は一人目産むとき、立会いにかけつけるまえは会社の部活でバスケして親指突き指してたんです。
はぁ?自業自得でしょと思ったけど仮眠1回とりながらも結局16時間腰を押し続けてくれました。
私には腰を押される時間、旦那が神に思えました(笑)
出産ってすごく成長できる時間ですよ(´・◡・`)めちゃくちゃ痛くてのたうちまわりたくなるけどその痛みの中でグルグル考えること、すごく成長しますよ。
実際痛いのは赤ちゃんと自分だけなのに旦那さんがそばにいる立会いは一体感が持てたし最後なんて決めてた赤ちゃんの名前を二人で呼びながら腰を押してもらいました。きっとちぃぼうさんの旦那さんも父親になろうと一生懸命の生活だと思いますよ。仕事での肉体的精神的な疲れも家で赤ちゃんを迎えるためのいろんな気持ちも抱えてます。夫婦で成長する時期なんだと思います(❃´◡`❃)

  • 5月4日

「妊娠・出産」に関する質問