※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
子育て・グッズ

車で子どもと出かける際、チャイルドシートを使っていますか?泣いたりしないか心配です。教えてください。

日頃車が使えるママさん🚗
小さい子どもと一緒にどこかへ行くとき
後ろの座席にチャイルドシートを乗せていますか?

ママが見えなくて泣いたりしませんか?
どうしてるか教えてください🙇🏼‍♀️💓

コメント

deleted user

後ろの席に乗せてます☺️
おもちゃ渡して機嫌良くしてくれてる時もありますが、泣かれないように必死に歌ってます笑
子供と2人では怖くて遠出はできません😢10分位の移動しかしないです。

いちこ

後部座席のチャイルドシートに乗せてますよ。機嫌よく乗ってくれるときもあるし、途中で泣き出すときもあります。途中で泣き出しちゃっても運転してたらどうにもならないんで、運転しつつ声かけしてなんとかやり過ごします😁

☆sck☆

初めまして☆
私は、子どもと2人でしょっちゅう車で出かけてます🚗
ありがたいことに、うちの息子は小さい頃からチャイルドシートに大人しく座ってくれるし、結構な確率で寝てくれます(^^)
試しに乗せてみて、どんな感じか見てみるといいかもしれませんよ!

こゆち

泣いてもそのままです(*´ω`*)

  • こゆち

    こゆち

    あっ、三列シートなので
    1番後ろにチャイルドシート
    つけてます😎❤️

    • 10月11日
fusa

近所のお買い物に車を使います。
車走らせてると振動がここちよいのか泣いたりしませんが、赤信号になると泣きます(笑)席は運転席の後ろで、後ろ向きにチャイルドシートつけてます。
ちなみに家ではママが見えないと泣きます(^◇^;)

かんこ

まだ3ヶ月なりたてですが、運転席の真後ろに乗せています。
たまーに泣きますが、走っているうちに寝ちゃいます。
住まいが田舎のため、隣の市へ行かないといけない用事が結構あって2人で1時間くらい車で動いていますが
今のところなんとかなっています。

なっちゃん

私も毎日車で出かけます!
助手席の後ろにチャイルドシートを置いています
小さい頃は顔が見えないと不安だったので小さい専用のミラーを買って信号待ちなどの時は目を合わせて笑ったりしてました!オートバックスなどで売ってますよ♪今では後部座席で1人でちょろちょろ遊んでます💓

にゃんにゃんわんわん

皆さまありがとうございます。
月齢が近い方々の意見嬉しいです!

我が子もくるまでほとんど寝てくれるので
一度試したいと思います😍

さらい

上のこは運転席の後ろ
したのこは助手席の後ろです

さらい

上のこは運転席の後ろ
したのこは助手席の後ろです