お客様が個数制限の商品を知らずに2つ持ってきた際の対処法について相談です。
スーパーでレジをしています。
よく商品で、1家族につき1つまでの商品が安値で2個目からは通常価格に戻る設定商品があります。
今日その個数制限の商品を知らずに2つ持ってこられたお客様がいて、、
2個目からは通常価格になりますと伝えるともう一回、周ってからまたレジにくると伝えられてたのでもう一回まわって、買うぐらいならここで打てばいいのでは?と勝手に判断してしまい、レシートを別にして商品を一つずつ分けてレジ打ちしたのですが、PayPay支払いの方だったので、2回目のPayPay支払いで、
直近の同じ商品なので処理できないと画面に表示され結局現金お支払いされました。
もう、自分のこのような性格が本当に嫌で、
個数制限を無視して安値で売ってしまうとか制限つけている意味ないですよね。
いつもは、2つ目から値段が変わると伝えると辞めると言われるお客様ばかりで
初めて、
もう一回周ってくると言われたので
どういった対処をすれば良かったのでしょうか。。
店で個数制限つける理由としては
沢山のお客様に商品が安く行き渡るようにとはわかっているのですが。。
一人で悩んで答えがでないので教えて下さい😞
- きっちゃんママ(7歳)
コメント
ぷー
お気持ちはわかりますが私の立場で良いですよとは言えないですよ〜と笑顔でさらりと交わしますかね😅
そういう嫌な客はどこにでも現れるので、まともに聞き入れない方がいいですよ!困ったりオロオロする素振り見せるとつけこまれるので🥲
ちたたぷ
すごく気持ちわかります😅
私も接客業です!
個数制限のある商品を一度に制限無くレジに持ってこられた場合は丁重にお断りしますけど、もう一回周って来ると言われるとハッキリNOと言えないです…というかそれがクレームに繋がる場合もあるので尚更言えないです…理不尽ですが😵💫
並ぶとしても別のレジに並び直してって思います…笑
一応、もう一度周って来ると言われた場合やんわりと『お連れのご家族の方のご一緒にお並びくださりますようお願いいたします💦』と言うようにはしています…この言い回しでクレームになった事は今のところですがないです😅!
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きっちゃんママ
すいません。
返信押さずに返信してしまいました💦良かったら下の方読んでください🙇♀️🍀- 11月3日
きっちゃんママ
逆ギレされそうで怖いですよね。。
いつもはお断りをすると了承してくれる方ばかりだったのですが、
遠回しに、もう一回周ってくると言われたのが初めてで困りました😓
うちの店の場合は1家族様に1つという区切りなのでお連れ様がおられても1つのみなのです😢
レシートが別になればいいんですけどね😞
仕事終わってからもずっとぐるぐる考えててしんどいです🥲
今度店長と面談あると思うので相談します😔✨
ありがとうございました😊
きっちゃんママ
ありがとううございます😢
牛乳も個数制限ついてるので、
もう一回並んできたわとわざわざ伝えてくるお客さんもいるんですが、何も言わずに並んで欲しいです😥
おろおろしてしまう性格なので直したいです😱😱😫