※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

完全ミルクで便秘ぎみの赤ちゃん。ミルク変えたら下痢に。変更前後のミルク種類知りたい。

ミルクの種類による、ウンチの違いについて知りたいです(^-^)

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

完全ミルクなので、完全ミルクの方にお聞きしたいです(^^;

ミルクを変えて、ウンチの状態が良くなった❗とゆう方がいらしたら、何から何に変えたかを知りたいです(^-^)

E赤ちゃんを飲んでましたが、便秘ぎみになり

キューブが良くて、お姉ちゃんの時に使っていた(ほほえみ)にしたら、出る時に下痢の様にビビビビッと音もするし、ゆるゆるビチャビチャウンチになってしまいました(*_*)

コメント

でーる★

最初はほほえみでしたが、
息子だけたまに便秘してて
保育園がハイハイなので、
ハイハイに変えたら2人とも
いい感じです👍
+ハイハイは安いですね^^*

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    ハイハイ、あの安心感であの価格は魅力的ですよね🎵

    長男はハイハイでした(^-^)

    E赤ちゃんのエコらくパックに惹かれ使ってたのですが…
    ハイハイ、次男にも飲ませてみようと思います(^-^)

    • 10月11日
hidema

アイクレオは母乳とほぼ変わらないウンチになりますよー!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    私も、便秘にはアイクレオ…と知り、ほほえみの前にアイクレオの小缶を試してみたのですが、更に出なくなってしまったんです(*_*)

    アイクレオが合わない場合は何が合うのか…(;_;)

    あまりコロコロ変えるのは良くなさそうなのですが…💦

    • 10月11日
ぽちの助

はいはい使ってますが、便秘にはなってないです(*´∀`)
値段も安いし、西松屋等でセットのやつを買うと、はいはいの試供品も付いてくるので、お得です(笑)

うちは、新生児の頃に、妊娠中から色んなメーカーからサンプルを取り寄せていたのを使ってました!
そこから、飲みがいい物とうんちの状態を確認しつつ、最終判断は金額で決めましたよ(*´ω`*)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    ハイハイ、長男の時に飲んでいました✨

    が、エコらくパックに惹かれE赤ちゃんに…(^^;

    次男にも、ハイハイを飲ませてみようと思います(^-^)

    • 10月11日
ジャンジャン🐻

2人とも完ミですが、1ヶ月なら、びちゃびちゃが普通じゃないですかねー?

うちはe赤ちゃん、はぐくみ、ほほえみ、どれも変わらないですよ^ - ^

ハイハイ、すこやかは拒否でした(^^;)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    それが、E赤ちゃんの時は大人でゆう健康的なウンチ→固めの粘土になり少量になってしまい、綿棒で刺激したら大量に…が3日続いてしまいまして…💦

    自力で出せないのかなと思い

    アイクレオにしましたが、アイクレオではウンチすら出ず

    ほほえみではべちゃべちゃに…

    もしかしたら、このほほえみでのべちゃべちゃが通常なんですか??

    汚ない表現になってしまいますが💦下痢の様に、する時にブバババッとしたのでビックリしたのですが💦

    • 10月11日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    すこやかは産院で使ってましたが、これっぽっちも出ませんでした(*_*)

    • 10月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    水分しかとってないから、びちゃびちゃが普通だと思いますよー^ - ^

    よく音で出たのがわかりましたw

    • 10月11日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうなんですか!?( ゜o゜)
    あんな音が通常なんですね(笑)

    上の子二人共ミルクだったのですが、二人共便秘でしたし

    私も…なので

    通常のウンチが分からなかっただけですかね(^^;

    ちなみに、下痢とゆうのはどんな感じだか分かりますか?

    あのビチャビチャうんちが普通だとすると、下痢と判断がつかなそうです💦

    • 10月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    下痢は、ほんとに水っぽいです‼︎

    水下痢ですね(^^;)

    離乳食が後期になるくらいまでは、ゆるゆるうんちで問題ないです^ - ^

    ゆるくてオムツの背中漏れもあるあるな感じなので、しばらくはやられると思います(^^;)

    • 10月12日
わさびママ

うちはずっとほほえみですが、べちゃべちゃが普通だと助産婦さんから聞いています。
うんちするときすごい音しますがそれも普通ですよ( ̄▽ ̄)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    音もするんですね!?💦

    上にふたりの子がいるのですが

    聞いた記憶が無いので
    ビックリしました💦

    今の音は絶対お腹痛いよね!?
    位の音だったので…💦

    水気は無いのですが
    ドロリとしていて糸をひきそうな、オムツから漏れてもおかしくない状態だったのですが(汚ない表現でスミマセン💦)

    これも普通なのですか??

    • 10月11日
  • わさびママ

    わさびママ

    うちはびっくりする音します( ̄▽ ̄)
    下痢だと機嫌悪くなるみたいですよ

    • 10月11日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうですよね
    機嫌悪くなりますよね💦

    その辺を気にしつつ
    これからもウンチの変化を見ていこうと思います(^^;

    ありがとうございました✨

    • 10月11日