※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

群馬県前橋市の横田マタニティホスピタルで出産予定の方、出産経験者、妊娠初期検査を受けた方へ質問です。初期検査でTSHが低かった場合の対応について教えてください。バセドウ病を持っている方も情報をお願いします。

群馬県前橋市の横田マタニティホスピタルで出産予定の方、出産された方、妊娠初期の検診をされた方に質問です!

妊娠初期検査でTSH(血液検査・甲状腺の項目)が
基準値より低かった方いますか?
検査結果をうけて、どのような対応(経過観察、他病院へ紹介等)になったか教えてください!!

先日初期検査を行い、結果は次回受診で聞く予定です。
でもこの間に甲状腺のかかりつけで同様の項目の検査をしたところTSH低値、T3、T4は基準値内でした。おそらく初期検査も同様だと思っていますが、バセドウ病をもっているので、この先も横田さんでお世話になれるのか不安です。看護師さんには検査結果次第だと言われています。

バセドウ病や甲状腺機能低下症をもっているけど、横田さんで出産したよ!というかたもいらっしゃればぜひ教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ちゃん

初期検査で基準値より低く、先生からは「甲状腺が低いけどそこまで気にするレベルでもないかな」と言われ経過観察でした。
その後は大丈夫だったのか何も言われずここまできています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨出来れば総合病院じゃなくて個人院?でお世話になりたいという思いが強くて…😅どうしようもなければ仕方のないことですが……
    希望が持てそうです!ありがとうございます💕

• 11月3日
  • ちゃん

ちゃん

私も個人病院派なので分かります🥲
    何もなくそのまま横田で出産出来ること願ってます🌟🙏

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!出産もうすぐなのですね✨ご健闘祈ってます😌💕

• 11月3日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーまでありがとうございます💓
    お互い頑張りましょう💪💓

• 11月9日
あやる

橋本病を患っていますが、甲状腺のかかりつけの方で、妊娠中も、特に安定期まではしっかり薬で数値をコントロールしてとのことで、毎月血液検査をしていました。
問題なく横田で出産できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨コントロールできていれば大丈夫なんですね🎵ありがとうございます✨

• 11月4日