※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。1人目は難産で死の危険もあり、2人目も痛みを知っています。励ましやアドバイスをお願いします。

今月末出産って考えるととても怖すぎます😭
1人目は出産が分からない怖さだったけど2人目はどれだけ痛いか大変か知ってしまってますし、1人目の時難産で死の手前までいってたので余計に怖すぎます😭😭
アドバイスや応援の言葉など頂けたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ

私も1人目の時にお互い死の手前でした・・・
とにかく、2人目の時は陣痛の合間に動きまくってました!!
そしたら、スムーズに行きました💓

• mama

mama

返答ありがとうございます☺️
    陣痛の合間に動き回ってみます!

• 11月3日
まーるまる

怖いですよね😱
一人目のとき、34時間の陣痛の末、吸引分娩で酸素マスクもつけて難産だったので私も怖くて怖くて…
少しでも安産になるようにと、ウォーキングとストレッチを臨月入ってからなるべく毎日やっていたら、ちょっと痛いかな?と思い始めて7時間(病院ついて2時間)での出産でした👶
死ぬほどいたーーーい!っていうのも、息みはじめてからだったので実質10分くらいでした。
陣痛がきたらやるしかないので、少しでも安産になるようにストレッチなどしておくと気持ちも違うかもしれません✨
頑張ってください😊✨✨

• mama

mama

どれくらいウォーキングされてましたか?ストレッチはどんなことしてましたか?

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

1人目の時にそんな大変な思いをされたのなら次、少々の事なら余裕かもですよ!頑張ってください♡

• mama

mama

前向きに頑張ります!

• 11月3日
Natsumi

めちゃめちゃ共感です🥲
1人目の時は朝方だったので旦那がいましたが、もし旦那がいない時だったらどうしよとか不安です💦
あの痛みをもう一度味わうと思ったら恐怖でしかないです😭😭

我が子に会いたい気持ちはありますが、1人目の時のことを思い出すと怖いですよね🥲

• mama

mama

旦那がいるかいないかじゃ違いますよね!
    うちは1人目は羊水減少で緊急入院からの出産だったので病院に行くまでのことは初めてですし上の子もいながら旦那がいない時陣痛きたら大丈夫なのか心配です😂

出産は命懸けですからとても怖いですね😭
    我が子に会えるのを励みに一緒に乗り越えましょう!!✨

• 11月3日