※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

息子が病気で熱が出ており、発疹も見られます。保育園で水疱瘡が流行っているため心配。水疱瘡以外の可能性も考えています。病院で再診予定。

来週10ヶ月になる息子です。
先週から鼻水と咳が出てて、昨日39.2℃の熱を出しました。しんどいようで機嫌が悪いです。病院に行き、飲み薬と解熱剤をもらって帰宅。

夜に唇の横に発疹?のような物が見られ、今朝見ると足の裏に少し、手のひらに一個発疹がありました。

息子の保育園のクラスで水疱瘡が3人出ています。
この症状だけだと水疱瘡とは判断できないですよね🥲
今日病院休みなので明日また行こうと思っているのですが、今週末長男の学校の宿泊体験があったり、3歳の娘はまだ1回しか予防接種打ててないので気になってしまって🥲

調べると水疱瘡は微熱?と書いてあったのですが、高熱が出る場合もあるんでしょうか。手足口病は周りにいないので違うかなぁ😭😭

コメント

ねね

手のひら✋          

ねね

足の裏🦶           

手足口病に思いますがどうですかね😭💦
熱が出てから1〜2日で発疹が出てくるみたいです😭
めちゃくちゃ心配ですね😭😭

• ねね

ねね

コメントありがとうございます🎃💓

出てる場所的に手足口病っぽいですよね😭クラスで水疱瘡が流行ってるからどっちかな?と思いまして🥲
    0歳児がかかるのって本当心配です☁️

• 11月3日