※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子が同じことを何度も聞いてくる時の対応について相談です。何度も同じ質問にイライラしてしまい、どうすればいいか悩んでいます。

3歳の子って同じこと何回も聞いてきますか?例えば11時に○○ちゃんが遊びに来るよ〜と言うとその子が来るまで何回も何回も○○ちゃんはー?きた?○○ちゃんなにしてるの?と何回も何回も聞いてきます。11時にくるんだよーとか着いたら教えるねと言っても何回も聞いてくるのでイライラしてしまいます😭楽しみなことがあると繰り返し聞いてくるので答えるのもぐったりです😅こういうときどう対応してあげたらいいでしょうか?3回目くらいになるとテキトーに答えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞きますよー😄
4歳の誕生日近いから今朝ケーキ注文したらケーキは?もうくる?って何回も聞かれてます笑
〇曜日ねいっぱい寝て4歳になったらねの繰り返しです。

うちも質問責めとかありますー笑
同じ事をものすごい確認されます笑
んー。んー。て返事すると、んーじゃなくて!!!と怒られたりします( ´∀`)w
面倒なときもあるけど、今だけだとたえてます😱

はじめてのママリ🔰

聞いてきますよー!若い時って時間が長く感じますよね、それと一緒なのかな、と思ってます😂時間の感覚がまだつかめてないんだと思います✨

適当に答えちゃいますよね、何言っても繰り返し聞いてくると思います💦

1番いいのは、他の事に熱中させて、時間を忘れさせる事です😂