※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi♡
お出かけ

最近スーパーやイオンモールなど行くと知らない人や定員さんなどが娘を…

最近スーパーやイオンモールなど行くと知らない人や定員さんなどが娘を見て「可愛いね〜来る?来る?」と言って抱っこさせてと要求してくるのですが何かあった時、責任とれないし私としては嫌です。
知り合いとか託児所の先生とかちゃんと任せれる人なら全然大丈夫なんですが赤の他人とかなら人見知りが激しいのでと断ってしまいます。
ですが旦那と一緒にいる時だと抱っこさせてあげなよって言われて結局抱っこさせることになりました。旦那に嫌だと言ったらみんなに愛される子になってほしいからと言われ却下されました。
みなさんはどうですか??

コメント

*K♡MAMA*

私は人見知りが激しいのでごめんなさい!って断りその場をさっさと離れてました!

• Hi♡

Hi♡

そうですよね!ありがとうございました!

• 10月11日
ゆか

そういうところでは、基本抱っこひもから出さないか、ベビーカーでベルトしてます。

それだと、抱っこさせてーとはならないと思いますよ。

• Hi♡

Hi♡

それいいですね!!今度から抱っこ紐徹底しようかと思いますありがとうございました!!

• 10月11日
mmm

見ず知らずの赤の他人にも愛想振りまかなくてもいいと思います😅
人見知り激しいので。でいいと思います👍

• Hi♡

Hi♡

そうですよね!無理に愛嬌ふりまかなくてもいいですよね!
    ありがとうございました!!

• 10月11日
ひろみ

気持ちは分かりますが私は旦那さんと同じですかね~
子供が嫌がらなければ(^_^)v

• Hi♡

Hi♡

私も旦那の気持ちも分からなくはないのですが、、なかなか気持ちが、、

• 10月11日
みどり

スーパーやイオンモールの店員さんだと…もし抱っこして何かあったら仕事中の過失で大変な事になりますよね。
子供の手に指を近づけて握らせようとするのも私は嫌です。
その他人の指を握った手を子供が口に持っていったらと思うとこわいです。
私は極力抱っこさせないでやんわり断ります。
「これからオムツ替えなので。」
「約束があって急いでるので。」など言ってその場から去ります。

なかなか難しいですよね( *´꒫`)

• Hi♡

Hi♡

旦那に子供の事なんだから自分の感情で決めたらダメだよって言われてなんか難しいなって思いました、、
    やっぱりやんわり断る感じでいいですよね!

• 10月11日
コテツママ☆

ほっぺたツンツンや手を触る位は私は気にならないですが、赤の他人の抱っこは私も嫌です。
少しでも知ってるならいいのですが…
知らない人に抱っこさせたら、いきなり赤ちゃんを投げられたってのをどこかで見たことあるので怖いです。
皆に愛される事は大事ですが、このご時世ですし今後関わりのない知らない人に愛嬌ふりまかなくていいと思います。

• Hi♡

Hi♡

同じ感じの方がいてよかったです!!
    ありがとうございました!

• 10月11日