※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を選んだけど、産む前に痛みがひどくて大変だった方いますか? 2時間も泣き叫ぶような陣痛があったそうです。

高いお金を払って無痛分娩にしたのに、めちゃくちゃ痛い陣痛を味わって産後も大ダメージだった方いますか?😭😭😭

麻酔が効いたのは本当に産む直前だけで、2時間程泣き叫ぶような陣痛を味わいました😭

コメント

はじめてのママリ

私も2人目、無痛にしましたが
陣痛味わいました!!
最後だけ麻酔が効きましたよ〜。

私、迷走神経反射があり、痛みで意識失うことがあり、無痛分娩を考えました。
でも、その時、お医者さんに無痛分娩も陣痛の一番痛いとこは経験しなきゃだから、普通分娩とそう変わらないよと説明されました。
なので、普通分娩にしました。
つらいですね。

ぽん

陣痛は私も夜から朝まで耐えました💦
これはまじで激痛だったけど、初産で子宮口も開いてないのと赤ちゃんが降りてきてないから物理的に産めなかったみたいで…😅

無痛の麻酔は翌朝から、促進剤と併用して使ってもらいましたが、ここは本当に痛みがなくて救われました!
寝不足だったので促進剤打ちながら寝てました😊

産んだ日の夜中に会陰切開したところに激痛が走り、痛み止めで乗り切りました。

無痛が無かったらたぶん促進剤には耐えられなかったと思ってます💦

はじめてのママリ

麻酔の利き方やお産の進み方は人それぞれだから、あまり上手く痛みが取れなかった人もいますよねー😭💦