※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
ココロ・悩み

祖父母参観で義母が来るのが嫌だけど、内緒にするのは難しい。どうすればいいか相談。

今度保育園で祖父母参観があります。

二人まで参観可能で私の母親に来てもらう予定です。

旦那の母親とは一年ほど前にいざこざがあり、連絡をとっていません。それ以来義母が本当に苦手になってしまいました。思い出すたけでも辛い悲しい気持ちになります。私の母もそれ以来旦那の親のことはよく思っていない状況です。旦那は私の思ってることは知りません。

私としては義母には来てほしくないです。旦那には祖父母参観あることを内緒にしようと思っていたのですが、娘が「今日、ばーちゃんきてた!」とか絶対に言うと思うので、内緒にしておくことは難しそうだなと思ってきました。。

来てほしくないけど、やっぱり伝えなくてはいけない状況だと思うのですが、みなさんだったらどうされますか?

何かいい案があったらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

来てもらえばいいのではないでしょうか🤔お子さんの祖父母参観なので…
声をかけて来ないと言うならそれでいいですし。

ちゃぴ

旦那さんには今度祖父母参観あるみたい〜っとだけ言えばいいんじゃないですかね😊?
けいちゃんさんから義母にお声かけはしなくていいと思います。
祖父母参観あるって聞いた旦那が自分自身の母親に声をかけるか掛けないか、、任せちゃえばいいですよ!(それで誘われちゃったら少し残念ですが笑)