※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんのお弁当の容量について!🍱旦那が先週から転職し、お弁当を開始…

旦那さんのお弁当の容量について!🍱

旦那が先週から転職し、お弁当を開始したのですが
今日まさかの職場にお弁当箱を忘れてくるという事態🤦‍♀️
旦那が帰ってきてからちょっとだけスーパーに行った際に
おにぎりケースを100均で急遽買ったんですが
今後おにぎりにしたときにちょっとしたお弁当箱に
おかずだけを入れて持たせたいなと思って
どのくらいの容量がいいか分からず、、

普段は1段の750mlのお弁当箱に
おかずとご飯を入れてあげてます😌
おかずだけで450mlのお弁当箱にって
さすがに多いですかね?
その人それぞれのお腹具合にもよりますが、、

みなさまのお弁当内容を参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイソーのなんですけど、このお弁当箱いいなと思っていて、これにおかずだけだと多いと思いますか😵

deleted user

うちの主人もお弁当箱忘れたことがあってそのときは
おにぎり2つに
主さんの貼られてるお弁当箱(多分色違い)におかず詰めて持たせました!
主人的には満足だったみたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!!
    明日ダイソー行って
    買ってこようと思います🛒

    明日はタッパで我慢してもらお、、
    コメントありがとうございます🥰

    • 11月3日
ママリ

このお弁当箱におかずだけでも全然問題ないと思います❗️

おかず4品くらい入れて、シリコンカップなどで区切ればちょうど良い分量にならないでしょうか😊

おにぎりはコンビニサイズを2個くらいでちょうど良いかと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米基本食べない人で少なめにしてて
    普段おかずだけで5~6品くらい入れてるので
    丁度いいかもしれないです!

    明日早速ダイソー行って
    買ってこようと思います🥺
    コメントありがとうございます👏

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど😳
    そうなのですね😌
    今は妊娠中でお弁当作りやめていますが、うちはこんな感じでおかず用意して、2段式なので、もう少し小さい容器の半分くらいにご飯詰めて、ふりかけつけたり、昆布とか鮭とか乗せたりしています😊

    よくある2段式のお弁当箱のおかずとご飯を入れる容器を逆にして使っています😊

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像添付まで助かります!!!
    めちゃくちゃ参考になります🥺

    自分は2人目妊娠中ですが
    人にお弁当作るの初めてで楽しくて
    旦那には寝てろって言われるんですが
    張り切って作ってます🤦‍♀️ww

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ


    お弁当の中身、毎日なら悩みますよね🥲

    私の主人は普段、食堂利用で、土日祝日に出勤の時だけお弁当なのでそんなに大変ではないのですが、妊娠してから重症妊娠悪阻で2度入院したり、安定期入っても少し前まで吐いたりしていて、今も体調が安定せず、お弁当作れない状況です😢

    お疲れ様です😊

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好き嫌いって訳ではないんですが
    好みが難しいと言いますか、、
    極力食べそうなのを作りたいので
    ほんっと悩みまくってます🙄ww

    食堂あると助かりますね‪‪☺︎‬
    お身体無理なさらないように、、🥺

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ


    有難うございます☺️

    ママリ🔰さんもお身体に気をつけて、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😉

    • 11月3日