※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
ココロ・悩み

出産に関する思いを吐き出したいです。母乳をあげられず、早産で臨月を迎えられなかったことが心残り。臨月や破水、陣痛を経験したかった。

吐き出させて下さい🥲

ずっとモヤモヤしていて…
私は自身の持病の関係で母乳をあげれず(母乳を止める薬を服用💊)
初乳はおろか、おっぱいを咥えさせたこともありません。

よく「トツキトウカ、お腹の中で育てたんだから母乳もミルクも関係ないよ」と慰められるのですが…本当は早産なので臨月を迎えたこともありません。

緊急帝王切開です。

おっぱいあげてみたかったなぁ
臨月や破水、陣痛を経験してみたかったなぁ
もちろん大変なことは承知しております。
すみません⤵︎

コメント

ゆう

なんか分かります。
子育ても憧れありますよね…

私、完母だったんですが
最近思うんです。哺乳類でも
飲ませる練習してれば
飲んでる可愛い顔がよく見れるし
旦那や親もそれ味わえたのかな…て

あ、2人目の時は後陣痛が
強いらしくて感じれるかもですよ!
子宮収縮は早産だったとしても
帝王切開でも起きる事だと
思うので😥
痛みなので感じない方が本当は
良いのですが笑笑

はじめてのママリ🔰

やはりその思いはありますよね。
できなかった事をあげたらキリが無いのも羨んでも仕方ないのもわかるけど未練はありますよね🥺

でも我が子が元気に成長してるそれだけで十分だと思います。
未練が無くなるわけではないけども。
私も37週での緊急帝王切開です。
破水や授乳は経験できましたが授乳もほぼできてなくてなんとか初乳とおっぱい咥えさせる事ができた程度で1ヶ月で完ミにしました。
母乳が全然出ないし補助なしで普通に咥えさせる事もできなくて泣きっぱなしで大変で。
それでも子供はすくすく育ってます😊