※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が癇癪を起こす時の状況や、特にチャイルドシートのベルトを遊びたいときの行動について相談です。これは普通でしょうか?

最近、娘の癇癪?が始まりました。
主に眠い時や、お腹がすいた時になります。

寝てる間に主人や母に見てもらって外出した時は、
起きて私がいなかったら30分ぐらいは部屋中を暴れ回って、
言葉が通じないぐらい怒り泣きます。

また、私がチャイルドシートに座らせ、ベルトを止めたら
自分がベルトで遊びたかったと癇癪起こします。
この時の癇癪はまだマシですが…

あとは、おっぱいがもらえなかった時も、
癇癪を起こします。

これって別に普通ですか?💧

また、小さい時からカチャッとはめるタイプのバックル(チャイルドシートなどの)をはめるのが好きで、やりだしたら10分ぐらい平気でずっとやってます。これは何か心配した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

未だに眠かったり、お腹が空いた時怒りますよ🥲
何かにハマったらずっとやるのもその月齢では普通かなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。少し安心しました💦手がつけられないくらいになりますか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳くらいの時は手をつけられなくて見守る場面がありましたが、今は会話ができるので落ち着くのが早いです。
    2歳前後が親的には一番辛いと思います🥲

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    今が一番辛いんですかね🥲
    暴れた足がガラス戸とかに当たるので、怪我しないように気をつけてがんばります🥲

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に頑張りましょう🥲

    • 11月3日