※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

専業主婦の方、お子さんと遊ぶ時間が足りないですか?長男との遊び時間を増やしたいです。

専業主婦の方、お子さんと向き合って遊んであげる時間ってありますか?

その時間はどのくらいですか?

最近全然長男と遊んであげていなくて、ずっとひとり遊びさせちゃっています。

コメント

基本朝起きてから主人が帰ってくるまでずっとです!
ご飯作る30分程度はあまり相手は出来てませんが😂

めろちゃん

一日中ほぼずっとですかね💦
お昼寝、ご飯作る時以外は遊び相手してます😂
ご飯作ってる時もぴったり隣にいる感じですが😅
逆に1人遊びできるなんて良い子じゃないですか?😊
うちは逆で全く1人で遊べないので💧

まま

私は中々時間取れないです。。。朝支援センターに行くようにして1時間弱取れるくらいです涙 家事に下の子の授乳もあって1日あっという間に過ぎてしまいます涙

優しい麦茶

うちの子たちと月齢近いですね!
下の子があと少しで4ヶ月になる、1歳4ヶ月差年子です☺️

ご飯作る時や掃除する時以外は基本遊んであげてます!
下の子がぎゃんぎゃー泣いてあやしてる時でも、私は上の子の近くで下の子を立って抱っこしながら、話しかけたりしてます!
うちの子も1人遊び結構してくれますが、最近ママと一緒に遊びたい欲が出てきて「ママ、ママ」って呼んできます!☺︎
下の子は寝返り出来るようになったので、うつ伏せになりながらガラガラを顔の前で鳴らしてあげつつ、上の子と遊んでます!
追いかけっこしたいっていう時は下の子を抱っこしながら、追いかけて遊んでます!🙆‍♀️

私は授乳中でも遊んであげたかったし、なるべく授乳回数も少なくしてあげたかったので、ミルク育児にしてます!
授乳クッションに寝かせて、タオルで固定しながらセルフ授乳して、近くで遊んでます☺︎

むしろ1人遊びで集中して遊べてるなら、そのままでいいと思います!
うちも結構1人遊びしてくれますが、集中してる時はそっと見守ってます☺️

時間を測ったことないですが、
3時間もないかもしれません😭
今は特に、二人目妊娠中で💦

午前中は朝ごはんから始まって洗濯掃除してますから
ずっと一人で遊んでます💦
それでも、午前中は1時間くらいは一緒に遊んでるのかなぁ。。。
遊んでると言っても、お人形遊びとかですけど💦
そのあと、お昼寝させて、
起きたら離乳食で、、
午後は洗濯物畳んだりしながら、
遊んだりして、
夕寝をしてる間にご飯作って。。。

なんだか、余裕がないですよね😭😭