※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで♩
子育て・グッズ

口の周りがよだれかぶれで赤くカサカサになっています。指しゃぶりやおもちゃを口に入れる習慣があります。何か対策はありますか?

口のまわりがよだれかぶれ?していて赤くカサカサになっています😭かなり痛そうです💦写真ではうまく撮れないのですが⤵︎なにかぬったり対策はありますでしょうか??
指しゃぶりもかなりしますし、おもちゃは全部口にいれますー😭

コメント

はる坊

答えになってませんが…
6ヶ月の息子がいます。
今まさに同じ状況です>_<
赤い発疹がちょっとあってカサカサはしてないです。
これ以上酷くなるなら小児科に行こうかと思ってます。
息子も指しゃぶり、拳しゃぶりするし、おもちゃも何でもかんでと口に入れて確認してますー。笑

• かえで♩

かえで♩

なんでもかんでも口にいれるからよだれキリがないですよねー😭
    今お風呂上がりにみたら真っ赤になってますー😥

• 10月11日
諒☆

生後から乳児湿疹で、3ヶ月の頃からヒルドイドローションをもらっているので、朝、晩に塗って保湿してます(╹◡╹)
市販なら桃の葉ローションやベビーワセリンを薄く塗るとかですかね〜、中々湿疹がでないようにって難しいですよね(*_*)

• かえで♩

かえで♩

とてもヒリヒリしてそうにみえます💦
    お風呂上がりなんですが今真っ赤です💦
    ワセリンならあるのでぬってみますー☺︎

• 10月11日

うちも全く同じです(°_°)
私はベビーバーユマドンナを使っていて、こまめに塗るようにしていたらマシになってきました!

• かえで♩

かえで♩

バーユいいんですね✨
    今お風呂上がりで、とても真っ赤になってて、ヒリヒリしてそうにみえます!
    バーユならしみないしよさそう!かってみます!

• 10月11日

退会ユーザー

バーユならオムツかぶれにもぬれるのでオススメです!マメに塗るの忘れるので、私は授乳するときに塗るようにしてます!笑
    お互い早く治るといいですね✨

• 10月11日
ワールド

うちもよだれが多く、油断するとまだかぶれることがしょっちゅうです。

一応、小児科でヒルドイドやキンダベートをもらっても塗ったりしてますが、予防と言うか対策としてワセリンを塗ったりこまめにヨダレをガーゼ等で拭くようにしています。

あとは1日に何度か濡れたガーゼで拭いて出来る限り清潔にしてあげると治りも早いようでした。

• かえで♩

かえで♩

やはり1度小児科にいったほうがいいですかね💦
    ガーゼでふいてもキリがなくて困りますよね😭
    清潔に保てるようこまめにしてみます!
    ワセリンもぬります✨

• 10月11日