※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yotsuba
妊娠・出産

3日前に鮮血で出血があり、生理予定日前に不順な出血があった。腹痛や眠気もあり、着床出血かと期待したが検査薬は陰性。1週間後に再検査予定。体験談を求めています。

モヤモヤでいっぱいなので質問させてください

3日前の夜18時頃に、鮮血で出血がありました。
生理予定日1週間ほど前で、あれ?と思ったのですが、不順で周期があまり安定しないこともあり、生理が来てしまったのか😭と思いました💦
翌日は、いつもの生理並みか少ないくらいの量(1日ナプキン1枚〜2毎程度)だったのですが、いつもよりも腹痛が重く、引っ張られるような感覚が何度もありました。加えて、とにかく眠くて起きてられない感じでした。
そして今日、出血が始まってから丸2日経つ頃には、ほんの少し出血はあるものの、ナプキンにほんのりピンク色が着くくらいになりました。

着床出血だと嬉しいなと思いながらも、検索すればするほど、やっぱり違うよなと悲しくなってしまって😢
加えて、フライングすぎることは分かっていながらも、検査薬を使ってしまい、真っ白でした、、、

じたばたしても変わらないということで、後1週間(生理予定日)にもう一度検査薬を使ってみようと思っています。
前向きに待てるように、もし私と同じような体験をされた方や、生理のような出血があっても妊娠された方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて頂けると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠発覚時がまさにそれでした!

生理予定日から3日くらい出血し、生理痛ぽいのもありました😅

いつも7日きっちりあるのに3日で出血がとまったので
おかしいな?と思ったら妊娠していました。

• Yotsuba

Yotsuba

回答して下さりありがとうございます😢

着床出血を調べると、痛みはないことが多いって書かれていたので、同じように生理痛ぽい痛みを感じられた方がいらっしゃって安心しました😭

妊娠している可能性もあるんですね、、、!期待しすぎずに、前向きに待ちます🔅
    ありがとうございます!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛もあったので
    本当に生理だと思っていました😂

妊娠していますように!!☺️

• 11月3日
  • Yotsuba

Yotsuba

ありがとうございます😢
    本当に心が軽くなりました🌿

重ね重ねすみません、、
    ちなみに、はじめてのママリ🔰様はいつ頃陽性反応がでたのですか?☺️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に生理だと思っていたのですが、
    1週間後胃腸炎になり
    薬を飲まないといけなくなって
    なんとなく検査薬をしたら陽性でした☺️

• 11月3日
  • Yotsuba

Yotsuba

そうなんですね!
    ありがとうございます🌿

経血が始まって丸3日経つのですが、まだ茶オリが続いているので、やっぱり生理の可能性のが高そうです😭

優しいお言葉ありがとうございます!
    生理予定日まで待ってみます🕊

• 11月3日