※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
子育て・グッズ

出産祝いで何が喜ばれるか悩んでいます。予算は3000〜5000円。消耗品や小物は持っている可能性あり。どうしたらいいでしょうか?

1人目女の子、2人目男の子の方、
2人目の出産祝いで何が嬉しいですか?
予算は3000〜5000円くらいです。

お向かいさんが出産されたようで…
私の息子が産まれた時にお祝いもらったので、
うちからもお祝いあげたいのですが
小物はもうあるから いらないんじゃないかと思いまして(;ω;)

たまにご挨拶程度のご近所さんなので、消耗品てのもちょっとなぁ…と。悩んでいます。

コメント

ユズママ

男の子用のカバーオールとか嬉しいかもです(*^^*)肌着とかは上の子使えるけど、出かける時に使えそうだし♪♪

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    コメントありがとうございます!

    服なら買い足すはずですもんね!
    柄も無難なやつなら着られますもんね^ ^

    もう結構準備しちゃいますよね?
    これからの冬服と、80サイズの服 (一年後)くらいだったら、どっちが嬉しいですか?

    • 10月11日
  • ユズママ

    ユズママ

    うちも服だけ何枚か買いましたー(>_<)
    上の子が何月生まれかにもよりますが、上は2月で下が10月なので季節的に大きさが違う…(´Д` )気がしてます。春くらいに着れそうな80サイズとか嬉しいかもです♪♪

    • 10月11日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    そうですよね!
    ご近所さんも季節真逆な感じです。
    服にしようかなと思います!!

    ありがとうございました😊

    • 10月11日
ジャンジャン🐻

なんでも女の子用でおさがりになりそうだから、これからの季節なら男の子向けのブランケットとか、うれしいですね^ - ^

うちは下の子用に買い足しました^ - ^

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    やっぱお下がり多いですよね!
    なんでも男の子物なら喜んでもらえそうですね^ ^

    男の子産まれた時に、上のお子さんにもプチプレゼントみたいの一緒にもらったことありますか?

    ご近所さんの上の子生まれた時は まだうちが引越す前だったので あげなかったので…

    • 10月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あんがい上の子にもってのはなかったですねー(^^;)

    上の子はおいくつなんでしょうか?

    • 10月11日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    やはりないですか…笑

    まーほりんさんと同じくらいだと思います!
    五月で2歳になってます!

    着せ替え絵本とか、どうですか?
    邪魔ですか?笑

    • 10月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうなんですね(*´∀`*)

    おなじくらいなら、もらえたらなんでも自分の‼︎みたいなジャイアンみたいな感じなので、うれしいと思いますよー^ - ^

    • 10月11日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    自分のもの!って時期なんですね。
    ちょっとしたものも考えてみることにします!

    ありがとうございました(=´∀`)

    • 10月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    きっとお外に出られない日が多いから、自宅で遊べるものがうれしいかもしれませんね(*´∀`*)

    いいもの見つかるといいです(o^^o)

    • 10月11日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    確かに!!そうですよね!
    お家で遊べるもの探してみます(=´∀`)

    ありがとうございます!!

    • 10月11日
ろびん

一人目女の子で二人目男の子を出産しました✩
お祝いでカバーオール貰ったけど嬉しかったですよ♡

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    コメントありがとうございます!
    まだほやほやですね♡

    やはりお洋服なら嬉しいですか!
    すぐ着られるものと、来年着られるサイズどちらが嬉しいですか?

    • 10月11日
  • ろびん

    ろびん

    私は、来年着れるものとかだと、忘れちゃって結局着なかったりするので、今着れるものが嬉しいです♡

    • 10月11日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    確かに忘れちゃうってこともありますよね(;ω;)

    これから着るものがいいですね!
    ありがとうございます☆

    • 10月11日