※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在時短勤務で育休手当なし。復帰後の給料や貯金について気になる。

現在時短勤務をしている方、ずばりお給料どのくらいでしょうか、、🥲
今のところは妊娠中にパートで入らせてもらい、その上出産後に1年お休みをいただいてます!🌈
パートから始まり1年働いていないのでもちろんですが育休手当はありません😊💦
お休み明けは、正社員の時短勤務になる予定ですが、世間の皆さんは大体どれくらいもらってるのかなって気になりました🥲また、貯金とかできてますか、、?🥲

コメント

mio

16万円くらいです😌
節約して貯金してるって感じなのであまり余裕はないです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    大体そのくらいになりますよね🤔私も節約しつ貯金頑張りたいと思います🥲❣️

    • 11月3日
青りんご🍏

一人目の時は手取り20万 26歳
二人目の時は25万 30歳
三人目復帰後の今は32万です。38歳 
時短は1時間取っています。

1年働いてなくて時短なら、どれくらい時短とるかにもよりますが、10万円前半くらいでは?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんらってて羨ましいです😊頑張って貯金したいと思います🌈

    • 11月3日
ちくわ

今月からフルタイムに戻してますが大体16万くらいでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体そのくらいになりそうですね!!
    私も落ち着いたらフルタイムに戻したいです、、🥲❣️

    • 11月3日
deleted user

手取り17〜18万です。
保育料もまだかかるので月々はあまり貯金出来ずです😭
ボーナスが年間手取り90〜100万あるのでそれは貯金です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育料たかいですよね😂
    私も保育料がなければもうすこし貯金に回せるのに〜と思いつつ、働くから仕方がないと思って頑張ります🥲❣️
    ボーナスは貯金できてるんですね!私も頑張ります!!

    • 11月3日
ののん

手取り19万前後貰ってます❗16年目の工場勤務です🌟
1時間時短してます😄
私の給料は生活費やお小遣いに消えます。
先取り2万+生活費の余りを貯金してますが、固定資産税や車検、遊びなどのレジャー費に消えていきます😂笑

家族貯金は旦那の給料からです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16年目なんですね!
    19まん羨ましい🥲❣️旦那さんのが貯金できてるなら十分ですね❣️私もきっと、もろもろの出費で給料なくなりそうです(笑)貯金頑張ります!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

単発で働きたい時だけ働いてるので1~2万くらいです😂
お小遣いレベルですね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    保育園入れるまでに気分転換に私も単発バイトがしたいです、、🥲❣️お小遣い稼ぎにいいですね!それくらいだと、確定申告も確かいりませんよね!😍

    • 11月3日