※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる時に離れたり、ミルクを飲まなくなったりして困っています。お腹が空いていないのか不安です。同じ経験をした方いますか?

ちょうど二ヶ月のママです。
母乳メインの混合で育ててますが、最近おっぱいを飲んでるときに、ペッと出します。
お腹空いてないのかなと思っても、慌てて探してまた吸います、そしてまたすぐ離しての繰り返しです。
この探した時におっぱいがなくなってたら泣きます…
ずっとやってて、家事ができないのでミルクを作ってあげてます。
しかし、ミルクも前は作った分全部飲んでたんですが、最近は80とかで自分で離します。
もうお腹いっぱいなのかと思って、ミルクも片付けるんですが、五分ぐらいで思い出したかのように探して、なくなってるので泣きます。

お腹が空いてるわけじゃないんですかね?
ちゃんと飲む時もあります( ´-` )
同じようになったかたいますか?

コメント

チョコチップクッキー

8月2日生まれの2ヵ月になる息子がいますが、同じです!
ほぼ完母なのでミルクはわかりませんが、おっぱい飲んでる途中でぺってします。直後に慌てておっぱい探します。見つからないと泣きます。あとは、授乳中うとうとしてて口は動いてるけど飲んでないので、離してベッドに寝かせると、いきなりギャン泣きしておっぱい欲しがります。その時は寝ても5分で起きてギャン泣きする事もあります…
ぺってしても、まだ満足してないんですかね?うちはもう1回飲ませると満足するので何とかなりますが、ずっとだと大変ですよね(´・×・`)

  • まるこ

    まるこ

    授乳中のうとうと私もあります!
    寝てたじゃん( ´-` )って思いますよね(笑)
    満足するのはいいですねー、
    私はもう泣いてもずっと抱っこして意地で寝かせてます(笑)

    • 10月11日