※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2歳の子供の寝かしつけが難しいです。夜、4歳と0歳を寝かしつけていると、2歳がなかなか寝ないため、ストレスが溜まっています。お布団を別にするのは難しい状況で、保育園でもお昼寝を短くしてもらっています。どうしたらいいでしょうか?

4歳、2歳、0歳の子供がいます🥺
寝かしつけについてです。
4歳と0歳の子は寝かしつけるとすぐに寝るのですが
2歳の子がなかなか寝ません😭
まず21時ごろ4歳、0歳の子を寝かせて
その後22時〜23時ごろ
2歳の子を寝かせるのですが、
皆寝てるからシーだよと言っても声がでかすぎて
赤ちゃんが起きちゃってまた0歳の子を寝かしつけ。
この繰り返しです😭😭😭😭😭😭
大好きだし本当に大切なんですが、毎晩毎晩
2歳の子にイライラが止まりません😭
それで私がイライラして怒ると泣かれてまた0歳の子も
起きる。笑

もーどうしたらいいですかね?😭
みんなママと寝たいのでお布団を別にするとか違う部屋は無理です。
保育園の先生もお昼寝を短くしてくれてます😭
もーー2歳児の体力無限すぎて

毎晩毎晩ほんと寝かしつけがいちばんのストレス🤦🏽‍♀️

コメント

nyapi(25)

2歳の子を別室で寝かせてから部屋に連れて行く方式はどうですか?笑笑

ジェーン

同じく2才、0才寝かしつけに苦戦中です😭

2才の子は下の子できるまでずっと添い寝で絵本→トントンでした。

今は絵本読めたとしても途中で下の子が起きて添い寝中断、
トントンはしてあげられるけど横に寝てくれるのを期待されてるので、
私が座った状態でのトントンではほぼ寝てくれません😱

もう何時になってもいいやーと思うんですが、いざ寝かしつけしてると早く寝かせたくなりますよね😭

いつもは時間気にすると余計イライラするので見てないんですが、今日はふと時計を見てしまってまたらいつもの感情が沸々と💦
ダメだと思い「もう、寝よ、毎日◯くんのこと怒るのもーいやだ😭」と情で訴えたら、悲しい顔されましたが、怒って泣かせてしまうよりはマシだと割りきり、パパのいるベッドに連れてったら従って寝てくれました🍀
ほんとは私も添い寝してギュウしながら寝たいです😢

長々書いたのに回答になっていなくてすみません。。。

  • りり

    りり


    わかります🥲
    本当はギューしてお話ししてあげたらすぐ寝るんですよね😞まだ、甘えたいんですよね😔😔
    一緒に頑張りましょうね🥲🤎

    • 11月2日
  • ジェーン

    ジェーン

    そう、甘えたい…
    そうさせてあげられないイライラを当の本人にぶつけてしまってホント嫌になりますよね💦

    なんとか穏やかに寝たいですね!
    頑張りましょう✨

    • 11月3日