※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

札幌市内での戌の日の過ごし方について教えてください。腹帯は自分で用意しましたか?宜しくお願いします。

戌の日について、札幌にお住まいの方教えていただきたいですが꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
札幌市内で済まされた方、行った場所と流れについて教えていただけますか?
腹帯は自分で用意して行きましたか?
宜しくお願いします✧

コメント

もこたろー

去年の3月に北海道神宮行きました(*^-^*)
予約はいりません♪腹帯は3つ実母と義母から頂いてたので3つとも持っていきました(^o^)ワコールとか犬印のでひとつの袋にまとめて(*^-^*)風呂敷とかに包んでいく方もいるとか☆
受付で腹帯預けてあまり待たずに祈祷してもらえましたよ~
最後に腹帯(さらし)やお守りなどなど入ったら品がもらえましたよ♪

☆☆なっちゃん☆☆

北海道神宮 頓宮へ行きました。
流れははっきりと覚えていないのですが、事前に説明を受け、簡単なものだったと思います(すいません(^_^;))。
腹帯は、いろいろ調べてみると、持っていって一緒に祈祷してもらった方と、用意していなかった方といたようでした。
私は用意しませんでしたが、向こうで頂いて祈祷してもらった腹帯を、帰宅してから記念に巻きました。