※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
住まい

10月末に引越しました。11月12日がいい日みたいなので、その日に転入届…

10月末に引越しました。11月12日がいい日みたいなので、その日に転入届を役所に出したいなと考えているのですが、転居した日から14日以内が期日で、ギリギリになりますよね?💦 運転免許証の変更だと主人は14日になってしまうし、会社の保険証の変更など迷惑になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

免許証の住所変更は現住所が分かるものがあればいつでも大丈夫ですよ😃
私は身分証が必要な時はほぼ保険証提示して2年くらい免許証の住所変更してませんでした(笑)
別に住所変更してなくても減点されたりしませんし(笑)

転入届けを出さないと保険証が使えないので12日まで絶対に病院にかからない。
または、保険証が出来るまで提示を待ってくれる病院にしかかかれませんけど、それで良ければ💡
私なら吉日に転入届け出します😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日が大安ですね🎵
    自治体によっては土曜日やってる所もありますよ😃
    日にちが空くことが心配なら友引でもいいのでは🤔
    新しい土地で友達いっぱいできそうじゃないですか?(笑)

• 11月2日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

今日子供の医療証使って、予防接種に行き、住所変更できてないんですけど、住所変わってます って言いました💦大丈夫なのか、、?!

12日は大安で天赦日なんです!12日に届けたい!

免許証無効にならないんですね、よかった!!

保険証は、、主人の会社の扶養に全員入ってます。保険も14日以内ですか?

• 11月2日