※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
その他の疑問

皆さんならその子に何か言いますか?今日広めの公園に子供達と私が行った…

皆さんならその子に何か言いますか?

今日広めの公園に子供達と私が行った時の事です。
その公園には大きな山型のトランポリンがあり、靴を脱いで遊びます。
いつも遊んでいるので今日も子供達がそこに走っていき、靴を脱ぐ所で脱ぎ始めました。
すでにそこでは小学校低学年らしき女の子グループと幼児が数人遊んでいましたので、靴置き場にもいくつも靴が置いてありました。

いつもなら空いている所で脱がすのですが子供達がもう脱いでいたので、私もしゃがみ込んで靴下を脱がしたり手伝っていました。
置いてある靴には触らないようにして。

すると遊んでいた小学生の女の子の1人が走ってきて、私達の足元の近くに置いてあったビニールのタブレットケースを取りに来て、私の〇〇(スマホ?)にオシッコかけられる〜!と大きな声で言い放ち離れた所で靴を履き始めました。
私は一瞬何を言われたか理解出来ず呆然としましたが、え何?と思ってその子達のグループ(靴を履いている)を見ました。
近くに立ってた保護者(おそらく幼児)の方も見ましたが、その子達は子供だけで来ているようでした。
咄嗟の事で何も言えずにいるうちにその子達は違う場所に移って、しばらく遊んで帰ったみたいでした。

私は子供の靴を持って移動し子供達は楽しそうに遊んでいましたが、子供に言ったのか私に言ったのか分かりませんが腹が立ってしまいました。
何か言えばよかったのかとも思いますが、皆さんならその場で何か言いますか??

長文失礼しました🙏🏻

コメント

えいこ

すみません💦この文章だけだと、そこまでめくじら立てることでもないのかなと思っちゃいました💦その子に下のきょうだいがいておしっこかけられちゃったことがあるのかな?😅

腹が立つとも思いません🤣
おしっこしてる風に見えたのかな🤣って、子供らしい表現の仕方に私ならウケちゃいます😂
「おしっこしてないよ〜🤣靴履かせてたんだよ〜!」って話します!

さくら

子どもだな~くらいに流してしまいましょう(^^)

yu

わざわざ何か言うことはしないですね💦
性格悪い子だなーと思うだけです。
は? って顔はしちゃうかもしれないですけど😂

何も言わないですね!!
子どもってそういうこと多いですし!

はるな

他人の子供の言う事気にしないです😂
それだけで何か言うのはちょっと大人気ないかと思います💦

もふもふ

はっ!?ってなるけど無視ですかね笑笑
心の中で言っとけくそがきーぐらいに思っておきます笑笑

min

皆さんコメントありがとうございました😊
まとめて返信で失礼します🙏🏻
全く気にならない、そういう子もいるという回答が多かったので、やはりその場で何も言わなくてよかったです💦
ただ言い方が冗談っぽかったのでイラッとしてしまいました😌
今後は咄嗟に気の利いた事言えるように精進します🙏🏻✨