※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
家族・旦那

離婚して2年経ちました。離婚理由は性格の不一致です。離婚してから1度…

離婚して2年経ちました。
離婚理由は性格の不一致です。

離婚してから1度も元旦那とは連絡をとっていません。

住んでいるところの距離もある為面会交流などもしていません。

最近子供の成長が嬉しくて、可愛くて
元旦那にも知って欲しいという気持ちが出てきています。

離婚した時はもう一生連絡なんかするか!!って思ってました。

離婚のとき、俺だって子供の成長は気になるよと彼は言っていました。

離婚した当時の気持ちもすっかり落ち着き、
連絡を取ろうか迷っています。

元嫁から連絡来たら鬱陶しいでしょうか。
嫌がられるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますが、もう既に彼女や再婚してるかもしれないし興味が無くなってる可能性もあるので
それで返事が自分の思ってる感じじゃなくてもイライラしないならいいと思います。
あとは面会をさせろと言われる可能性もありますし子供の気持ちがどうなのか今更な部分もあるでしょうし慎重になります。

ちなみに私ならしません。

  • すい

    すい

    別れた理由が彼にやりたいことがある(かなりマニアック)だったので
    再婚は恐らくしていないです。
    彼女はいるかもしれないですが。

    私愛知県、元旦那九州なので、
    会うにもそれなりにお金と時間がかかるため合わせろと言われることもまず無いです。

    離婚する時にも養育費払わ貰わない代わりに会わない約束をしました。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局そういうことですよ。
    遠くても会いたいなら、知りたいなら来ますし連絡はきますよ。
    来ないって言うことは特別会いたいとか気にもなってないです。口だけです。

    • 11月2日
  • すい

    すい

    ありがとうございます!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

気になったら向こうから来ると思います。来ないということはそういう事だと思います💦むかつくので私なら送りません💦

  • すい

    すい


    やはりそれも思います。
    そうですよね。

    仮に連絡して返事がないのも、覚悟してはいます。
    私はムカつくとかは本当にもうないです。

    するべきではないですよね。

    • 11月2日
ままりん

すいさんの気持ちわかります。
私も離婚して2年経っています。
それまで何度か会いたいと言われてたのですが、離婚して2ヶ月で彼女ができたりなんかがあったので誰が会わせるかって思ってましたが、
月日が経つに連れて恨むのが疲れてしまい、
成長した可愛い我が子を見てもらいたいと思って、こちらの都合優先で一度会わせました!
もう復縁したいとかそういうことではなく、純粋に子どもの父親母親として接することができたので、初めて離婚してから自由に生きてる元旦那を許せたかな?と気持ちが楽になりましたよ。

子どものことは絶対どこかで思っていると思うんです。どんな父親でも。
会えるなら会いたいのでは無いのでしょうか。

  • すい

    すい

    ほんと、ままりんさんとおなじきもちです。
    復縁したいとかは全くないです。


    同じような方がいて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    連絡してみてもいいでしょうか。

    • 11月2日
  • ままりん

    ままりん

    連絡してみてもいいと思いますよ😊
    どんな別れだったかはわかりませんが、元嫁から子供に会わせてあげたいという提案を喜ばないことは少ないのかなと思います。
    父親ですからね。

    • 11月3日
  • すい

    すい

    してみました。
    旦那も連絡送ろうか迷っていたと言っていました。

    子供に誕生日プレゼント送ってくれるそうです。

    ありがとうございました。

    • 11月4日
  • ままりん

    ままりん

    そうなのですね!
    旦那さんも育ててくれているのであまり会いたいと偉そうなこと言えなかったのかな?
    よかったですね!!😌

    • 11月4日