※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めない場合、成長に心配があるか相談したいです。

お子さんが抱っこを求めない赤ちゃんだった方いますか?

ママリを見ていても、抱っこしていないと泣くから一日中抱っこしてる方もたくさんいますし、一般的には新生児〜低月齢の赤ちゃんは抱っこを求めるものかと思います。
しかしうちの子は新生児から基本的には勝手に寝ますし、ギャン泣きしているときに抱っこでピタっと泣き止むということもないです。
しばらく抱っこしてると最終的に寝ることはあるのですが…

同じような赤ちゃんを育てられた方、その後赤ちゃんはどのように成長されていますか?
自閉症や発達障害などが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
うちの娘もほっといたら
勝手に寝てます!
いる事をたまに忘れるくらい
静かです😂
今3歳ですが
めちゃくちゃ活発な
健康児ですよ👍
姪っ子もおんなじ感じでした😂😂

手のかからない、すでに親孝行なお子さんですね!うちの子もそんな感じでした!
月齢進むにつれて流石にそんなわけにはいなくなりましたが😂

ゆう

下の子はほんとによく寝る子でした☺️
言い方悪いですが基本ほっといて大丈夫な子で、よく寝る子でほんとに助かりました。
ゆらゆら要らずでベビーベッドでしっかり寝てくれました。
今は活発でなんの問題もないです☺️

S (22)

そんな感じでした〜
抱っこで寝かせたことなく勝手に寝るタイプです😂
歩くようになり人見知りとかすると抱っこ〜疲れたら抱っこ〜って感じにはなってますが、発育も少し早めなくらいで得の問題はないです!

はじめてのままり

そんな感じでした。寝返りはじまってそのうちセルフネンネしなくなりましたが、また今も勝手に寝ます☺️楽でいいですよね!

1歳で1歳半検診の内容は全部出来たし、言葉もまぁまぁでてるので発達障害はなさそうですが、ものすごく活発な女の子になりました。

ママリ👩‍🍼

息子がそうでした😭
お腹が空いた、眠いのに寝れない、構って欲しいくらいでしか泣かなかったので、それ以外はあまり抱っこしませんでした🥺
泣かない限り、布団に寝かせて見守りつつ好きな事をしていました😓
娘は息子と逆で抱っこしてないとダメな事が多いです😭