※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがそり返りで不安。首も座り、寝返りもできるが、縦抱き時にそり返りが酷く、お風呂で心配。治るか不安。お座りは安定せず、そり返りだけ気にしても良い?

もうすぐ6ヶ月になる子が居るのですが、
そり返りが気になります💦

上の子はこんなにそり返っていたかな?と
比べて不安になってしまいます…

もう首も座ってますし
寝返りも、寝返り返りもできて
よく笑いますし目も合って声も出します💦

ですが機嫌が悪いと縦抱きの時の
そり返りが酷く、お風呂の時など
落としそうになるほどで、、
調べると不安なことばかり出て来て
気にしてしまいます😭😭😭
もう少し大きくなったら治るでしょうか?
お座りはまだ安定しません💦

そり返りだけなら気にしなくて良いですか?😢

コメント

ママリ

めっちゃしてました😂😂
私から逃げていってました(笑)

発達問題なく育ってますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    その頃に比べたら体もしっかりして使い方が変わったので、反り返り自体は少なくなりましたが、今でも嫌なときは全身でアピールしてきます🤣
    性格だと思います☺️
    お座りはちなみに嫌がって(それこそしようとすると反り返って)たのでできたの10ヶ月になって自分からしました。
    でも、全然発達に問題ないと思います☺️1歳半も何も引っかかってないですし、親からみても違和感ないです。

    • 11月2日