※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもち
ココロ・悩み

育休明けの通勤が辛く、育児と仕事で疲労感が強い。退職しパートに転職することに。同じ経験の方、回復方法を教えてください。

疲労感が取れません。
7月に育休が終わり、仕事に復帰しました。
職場まで車で片道30分程度ですが、毎日通勤が辛いです。

里帰り出産予定でしたが、コロナで叶わず、夫も激務でほとんどワンオペで育児と家事を行い、復帰してからもそれは変わらず、最近疲労感がとてもすごいです😭
夫は育児には積極的なので、休みの日などはずっと娘と関わってくれています。

職場のストレスチェックでは、高ストレス者に該当してしまいました😭

もう体力と気力がもたないと判断し、職場には申し訳ないですが、12月末で退職し、パートに転職することにしました。
が、なかなかストレス発散もできず、朝起きてすぐ横になりたくて仕方ありません。

同じように疲労感が強い方いらっしゃいますか?
また、疲労感が強かったけど、回復したよって方いましたら、どのように回復したか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

もう慣れですかね・・・
うちは1歳4ヶ月で入園するもコロナで自粛要請あり、仕事復帰を遅らせ1歳6ヶ月で復職しました。6月末でしたが、年内は辛かった記憶です。
眠い、起きれない、家事したくない、休日に娘の相手をする気力もないし、溜まった家事もなかなか出来ずでした💦
慣れたら職場がストレス発散の場所になったので、今は割と大丈夫です!

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます!
    私も同じ感じです😭!!

慣れって大事なんですね✨
    来年から働く時間が減るので、色々と慣れるように頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 11月2日