※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
産婦人科・小児科

子供が30センチの高さから落ちてたんこぶができました。様子は良好でミルクも飲んでいます。夜間の様子見は必要でしょうか。病院受診が心配です。

30センチくらいの高さから子供が落ちてコンクリートに後頭部をぶつけて2センチくらいのたんこぶができています。
打ってすぐは大泣きしたのですがそのあとはすぐ遊び始めていまはご機嫌でミルクもよく飲みます。
打ってから1時間くらいです。
#8000は様子見か心配なら受信するようにといわれましたが、明日も祝日で病院はやってないし受信するか迷います💧
夜間で子供は眠くてぐずりだしたし夜中様子見ていいのか、、
どうしようかと思い質問しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コンクリなら病院いきますねー

  • なつみ

    なつみ

    ぐずって眠そうだったので寝かせたので様子見することにしました💦
    なにかあったらすぐ受診できる体勢整えとこうと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 11月2日
きのこ

コンクリで30センチなんて何度かありますが
何ともなかったです!

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😊
    眠くてぐずりだしたので様子見することにしました💦
    特に何事もない経験聞かせて頂いて安心しました✨
    夜間なにもないことを祈ってとりあえず明日まで様子見ます!

    • 11月2日
  • きのこ

    きのこ


    うちはもっっと高いところから落ちてますが
    今3歳と、来月5歳です!
    来月5歳の子は眼底骨折してましたけどね😨

    • 11月2日
  • なつみ

    なつみ

    眼底骨折😱😱
    何歳になっても転落の心配はつきものですね💧
    これからも気をつけたいと思います🥺

    • 11月2日
  • なつみ

    なつみ

    うちの子は眼底骨折はしてないのでわからないです😞すみません💦
    りいさんのお子さんかな?と思います。

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    すみません間違えてしまいました😭ご返信ありがとうございました😭

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!
    いきなりすみません😭子供が転んで眉毛ら辺があおたんになったのですが眼底骨折はなにか症状あったのでしょうか??

    • 12月16日
  • きのこ

    きのこ

    一瞬で目が開かないくらい青く腫れ上がって
    痛い痛いと泣いていました!

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    ご返信ありがとうございます😭
    そんなに腫れてしまったんですね😭痛そう‥整形外科とかにいかれたんでしょうか?

    • 12月18日
  • きのこ

    きのこ

    眼科に行ってくれ。と言われて行ったら
    折れてるかも!で後日脳神経外科に
    紹介状書いてもらい受診しました!

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね‥大変でしたね😭お忙しいなかお返事ありがとうございました🍀

    • 12月20日
deleted user

私なら眠くてぐずって、そのまま寝てくれるなら今日は受診しないかと思います!

  • なつみ

    なつみ

    そのまま寝てしまったので様子見することにしました💦
    なにも無いことを祈って様子見します!
    コメントありがとうございました✨

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

その感じなら様子見すると思います😊
たんこぶ出来るのは良いケガだって言いますよ!
良いケガというか、良いコケ方、みたいな…😅

  • なつみ

    なつみ

    寝かしつけして寝てしまったので様子見することにしました💦
    良いケガ、コケ方笑
    だといいな。。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月2日
うりうりお

2回あります!
窓からベランダに落ちてコンクリート…

でもどちらも大泣きしただけでなんともありませんでした✋

  • なつみ

    なつみ

    経験ありでとくになんともなさそうで安心します💦
    とくになにもないことを祈って様子見します!
    コメントありがとうございます😊

    • 11月2日
 (・‘‘(●)sng

ついこの間うちの息子も同じような事がありました😭
コンクリートだし頭だし心配ですよね💦
病院に電話したら嘔吐とか意識
障害がないなら様子見でと
言われました!病院にいっても
何も出来ないみたいです😅

  • なつみ

    なつみ

    やはりそのような感じなのですね💦
    いまから受診しても様子見するように言われるかなと思い🙁
    夜間なにかあればすぐ対応できるようにだけしといて今日はこのまま寝かせてしまおうかと、、!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月ほど前にコンクリで後頭部打ちました😢
結局様子見したのですが、今のところは何事もないです!!
夜ですし、とりあえず様子見で大丈夫だと思います。凄く心配ですよね💦💦

  • なつみ

    なつみ

    経験談聞けて安心します💦
    すごい心配で😢😢ただこの時間で眠ってしまったので様子見します!
    コメントありがとうございました✨

    • 11月2日