※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊のクリニックで悩んでいます。初診料とどちらのクリニックがいいか迷っています。

不妊のクリニックについて、相談です。

①みなとみらい夢クリニックとメディカルパーク横浜、
どちらで診てもらうか悩んでいます。

②初診診療はいくらかかるでしょうか。

5周目がリセットし、来月末にどちらに行くか迷っています。

ご回答お願いします。

コメント

ママリ

みなとみらい夢クリニックに通っていましたが、そちらでは授かれず、神奈川レディースクリニックで授かっています。

体外受精目的で通われるのでしょうか?
どちらからかの転院ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

目的は何が原因かも分からないので、まずはそれを調べたいと思っています。
    体外受精の話はまだ、出ていません。

転院でもありません。
    レディースクリニックで、ブライダルチェックはしたことがある程度です。

よろしくお願いします。

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

まず、みなとみらい夢クリニックは初診予約の前になるべく夫婦お二人で説明会に参加が必須となります。
    説明会では体外受精のことを院長や培養師さんなどが前でスライドを出して説明します。
    会場には50人以上の患者さんがいたと思います。
    私が初診で行った時はギリギリコロナ前でしたので、今は少し違うかもしれません。

みなとみらい夢クリニックは体外受精を視野に入れての不妊治療を目的としているため、最終的に体外受精に進む必要があると判断されたら体外受精に進まなければなりません。

タイミング法もされていないなら、もしかしたらタイミング法から、もしくは人工授精からのスタートとなるかもしれませんが、体外受精まで視野に入れていないならオススメしません😔

私はすでに別のところで人工授精をしていて、体外受精目的で夢クリに通っていました。
    そのため、以前していた検査は全部省いていますので、ほとんどの検査をしておらず、すぐに採卵周期に入ったため、完全初診であれば、金額が全く違います😢

初診時は保険が適用され、採血と経膣エコーで4940円でした。

完全初診の場合は全額自費になる可能性があり、検査内容と採血項目によって、2〜3万いく場合があります😓

夢クリには不妊の他院から転院される方が多いので、完全初診なら電話で直接確認されることをおすすめします。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!

夢クリニックの口コミを、拝見していても、少し金額が高いのかな??と思っていました。
    明日、電話して聞いてみます☺️

お恥ずかしい話、貯金もそこまでないので。。。。

初診日は、平日にしようと思っていまして、彼は休みが取れなさそうなので、まずは一人でとなりそうです。
    そこも電話で相談してみます!

彼と一度話し合って、通うところを決めようと思います😊

ありがとうございます!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

夢クリは卵の状態を毎回採血+内診で診るので、神奈川レディースもそうですが、体外受精メインのところはどこもお高めです😓
    ただ、採血で診てもらえるのは安心感があります✨

不妊治療に初めて通われるなら、まずは東戸塚の福田ウィメンズクリニックはいかがでしょうか?
    こちらは採血では診ていませんので、比較的安いかと思います😌
    私は初期不妊検査と人工受精で通っていました。

福田ウィメンズも体外受精まで行っていますが、まずはタイミングからスタートとなります😌
    ステップアップはご自身で決める形になるので、先生から提案するスタイルではありません。
    また、予約システムはありませんので、行った順で受付となり、待ち時間はかなり発生します😓
    わりとのんびりスタイルです。
    また祝日はやっていません。
    お仕事が午後からなら平日午前中に朝一受診でなんとかお昼までに終わるかと思います。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

とても、分かりやすいです!!

東戸塚なら、通えるかと思います!!
    まずは、検査をしてもらおうと思います😊

本当にありがとうございます!!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

福田ウィメンズも初診は必ず電話予約が必要かと思いますので…まずはお電話してみて下さいね😊

あと、今も変わっていなければ、福田ウィメンズのお会計は現金のみです😓

そして、コロナ禍で変わっているかもしれませんが、コロナ前はお子様連れOKだったので、お子さんが気になるなら、あんまりオススメしません😔

福田ウィメンズの次に私が通ったのは、蒲田にあるキネマARTクリニックだったのですが、こちらは採血で診てくれますが、比較的安いし、タイミング法からスタートも可能です😌
    私は人工受精で通っていました。
    クレジットは使えませんでしたが、銀行から直落としのVISAデビットは使えました。

キネマARTクリニックは体外受精まで行っていますが、通えそうならオススメです😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊

福田ウィメンズに電話してみます😊

蒲田も通えるかと思うので、調べてみます!
    排卵検査もしたことがないので、まずはタイミング法からしていきたいと思っています!

支払い方法まで、ありがとうございます!!

• 11月3日