※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

派遣や事務経験があり、パソコンスキルが低い女性が、事務員の仕事を探しています。派遣社員の経験や職場の雰囲気について知りたいと思っています。

派遣で事務員をしたことがある方 いますか?
または、派遣社員を雇っている会社で働いている方いますか?

今 パートをしていますが やめようと思っています。
簡単な雑用事務をやっているので、パソコンのスキルは特になく(学ぶ意欲はあります)入力程度です。

「高時給で大手で 環境も整っている」など よく見かけます。私は パソコンスキルもないですし、ほかは販売業しかやったことがないのだ、足手まといにならないか など不安です。

派遣社員で働いたことがある方や 同じ職場に派遣の方がいる方はどんな感じですか?一員として働く感じですか?助っ人のような感じですか?

これからのことも考え 事務員の仕事を探してます。
希望としては 簡単な仕事から教わり、パソコン業務や経理などの仕事をできたら..と考えています。

コメント

ママリ

昔派遣事務してました。
今はパソコンのスキルがあまりない状態での転職はオススメしません。
コロナ禍で、求人より働きたい人の方が多いので、かなり倍率高くて、PCがしっかりできる人ではないと書類選考すら通りません。
派遣事務の人もどんどん切られてます。
経理のほうが事務よりは倍率が低いとは聞きますね。

• ちー

ちー

そうなんですね‼︎
    派遣はずっと似たような求人が載っていたり、(載せたままの物もあるのは承知です) ハローワークの求人もなかなか消えないので 意外と 働く人いないのかな?て思ってました💦

今の会社は15人ほどの 古い小さな会社で かなりブラックなので💦とにかく辞めようと思ってます。

もともと医療事務の資格とって 受付で働きたかったですが、正社員になっても お給料も安くて 土曜出勤だったり.. 中休みも多く 合わないかな?と思いました。

パソコンのスキルはどのくらいのものが求められますかね。。
    パソコン教室も検討してます!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ブラックなんですね💦

パソコンのスキルとしては今は、パートならWord、Excelの MOSのアソシエイトレベル、正社員や派遣などはエキスパートレベルは求められるそうです。

医療事務気になってなんですねー。医療事務は介護施設の事務員とかなら中休みはあまりないですよ☆土日祝はやはりあまり関係ないですが💦
    販売やられてたから人と接することもあるような事務が良いなら宅建事務とかもありかなーと思います💡
    宅建事務パートは未経験でも入れると聞いたことあります☆ゆくゆく宅建取れば引くて数多ですし😊
    学ぶ意欲があるのは素晴らしいですね!これから何にでもなれる証拠です。
    ぜひぜひちーすけさんが少しでも興味がある分野に進んで欲しいなーと思います🌸

• 11月3日
kk

派遣で事務職してます😊
派遣先は大手で派遣社員が何人かいるところです。
求められるパソコンスキルは派遣先によってかなり違うので、その辺りは派遣会社とすり合わせしていくと思います。だいたい派遣会社に登録する時にどのくらいパソコンのスキルがあるか簡単なテストなどがあるので、ある程度適性を判断して派遣先を紹介してもらえると思いますよ✨
大手だと専用のソフトなど入れてることもあるので、一般的なエクセルなどの知識は必要ないところもあると思います😊とりあえず登録をお勧めします!