※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

A型事業所で働く不安。職歴や学歴ボロボロで落とされたらどうしよう。住んでるところにA型事業所が少なくて不安。職歴で判断される?

A型事業所見学行ってきました。障害雇用で働くつもりですが、今まで仕事が長続きしなかったので履歴書の職歴も学歴もボロボロです、落とされることもあると支援員さんから言われまして不安です😢働かないとお金がなくて...

落とされたらどこで働いたらいいんだろう😭
A型事業所は住んでるところに少ないので、不安です。
やっぱり職歴とかみて決められますよね?

コメント

あやの

私も障害者雇用で探していて子供がひよりさんと同じ歳で不安だったのでハロワの障害者雇用担当の人に相談したら「まずb型からは?」と言われました
私も長続きせず過去に「年齢の割に職歴がある」と言われたことあります…
結局A型もB型も利用していませんが体調面なども不安なのであればB型から始めるのもありかな?と思いました!
ただB型は安いですが…🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 11月3日
べごさん@年度末進行中

A型事業所の管理者兼サービス管理責任者をしております。
A型事業所は、B型事業所と異なり、雇用契約を結ぶ以上、採用にかかる選考を行いますが、私の運営する事業所では、事前に実習を5日間行います。実習で、事業所での実際の仕事を行っていただき、職業適性、アセスメントを行います。ミスマッチを防ぐためでもありますが、履歴書の内容で合否を決めることはありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 11月3日