※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

検診で逆子が治っていたと思っていたら再び逆子が発覚。来週再検査で逆子が治っていなければ体操をすることになり、母親から逆子が繰り返し起こることを聞かされた。逆子体操はしんどいか心配。頭は下になるようにお願いしている。

今日朝から検診で前回逆子治ってたから大丈夫!
って思ってたのにまた逆子😂😂

来週位置だけ見に来て!その時に逆子治ってなかったら
逆子体操しよか!って言われた😭

オカンが言うに私がお腹の中にいる頃も逆子治ったり元に戻ったりの繰り返しで大変やったで!って言われた…
べびちゃんこんな所まで親に似たらアカンで😂

とりあえず朝から頭は下!お願いね!ってずっと語りかけてる…笑
逆子体操ってやっぱりしんどいですか?😭😭

コメント

ママリ

私も34wくらいまでくるくる回られました😂

あまりしんどくなかったと思いますが💦
逆にしんどくなるまで無理しなくて大丈夫かと思います😅リラックスしながら、無理のない程度に。。

寝る向きとかも大事みたいです👶

  • うどん

    うどん

    そうなんですね😂😂
    リラックスしながらのんびりやるようにします🤣

    寝る時に横向きに寝るとお腹圧迫してすごくしんどいんですよね…
    赤ちゃんのために頑張るしかないですよね😭

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    私も逆子にはぎりぎりまで悩まされました☺️💧
    戻ったと思ったら次の健診で、あちゃー回ってるねと言われ💧
    胎動の場所で嫌な予感はしてたんですがね😅

    逆子体操の指導の時に寝る向きとかもアドバイス貰えると思います🤰
    くるんと回ってくれますように💓

    • 11月2日
  • うどん

    うどん

    胎動でなんとなく嫌な感じしますよね😂😂

    それなら安心です!
    ありがとうございます😳💗

    • 11月2日
二児のママ

毎日続けるのがしんどかったです🤣

  • うどん

    うどん

    毎日続けなきゃですもんね…😭
    べびのためにがんばります!

    • 11月2日
◆ことり◆

下の子を逆子で帝王切開で出産しました‼️

うちの産院は逆子体操を推奨していなかったので1度もやっていませんし、もしやってたら赤ちゃんが危険になった可能性があったので、やらなくてよかったなと思ってます💡

しんどくない程度にやれば良いと思います‼️