※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
家族・旦那

義理両親と同居しているんですけど、今日さつまいもが家にたくさんあっ…

ちょっと聞いて下さい!

義理両親と同居しているんですけど、今日さつまいもが家にたくさんあったので、娘と家族の晩ご飯にとさつまいものマッシュをサラダとして作りました。

すると、夕方帰宅した義理父が『美味そうやなー!食べてえんか?』と聞かれたので、『どーぞ!つまんで下さい!』と言いました。
もちろんかなりの量を作ったので、つまみ食いくらいだと思ったら全部食べてしまわれました、、、。
しかも娘のぶんまで、、、、。

『晩ご飯のおかずの予定だったんですけど!』と慌てて言うと、さつまいもはデザートでおかずにはならんから、娘にもちゃんとおかずを食べさせてやれと言われました。

え?さつまいもってデザートですか?
おかずにカウントされないんですか?
てかまず謝ろうよって話だし、デザートだとしても全部食べるなよ!と、ツッコミどころは満載です。

みなさんの中でさつまいもはデザートですか?それともおかずですか?

コメント

あやかなじゃ

作り方によって、おかずやデザートになると思います(´・ω・`)なのでなんとも言えないですね(´・ω・`)

…それにしても、余程お腹が空いてたんでしょうか…?途中で飽きちゃうと思うんですが( ˙◊︎˙ )

• HIBI

HIBI

ケーキとか大学芋みたいな感じだったら、デザートですけど、マッシュポテトの要領で作ったものなので、私はおかずとしての認識だったんです(`・ω・´)
    ですよね?まぁまぁなお皿にこんもりあったのを、全部ですよ?笑
    もう晩ご飯食べるなと思いましたよ。笑

• 10月11日
  • あやかなじゃ

あやかなじゃ

マッシュポテトはおかずですよね(´・ω・`)

きっと相当美味しかったんですね( ˙꒳​˙ )
    あたしも食べたいです( •̀∀︎•́ )✧︎

• 10月12日
  • HIBI

HIBI

クックパッドで評価高かったやつだったんで、確かに美味しかったです♩笑
    今はもう怒りも治って、絶賛してくれてたんで、お義父さん用と娘用と分けて作ります😂笑

• 10月12日

サツマイモと豚肉の甘辛炒めはおかずです!
ぜひ、作って出されてみては?
お義父さん、これはデザートですか??

けど、作られたマッシュが余程、美味しかったんですね!
嬉しいですね!
でも、娘ちゃんには謝って欲しいですね^^;

• HIBI

HIBI

さつまいもと豚肉の甘辛炒め美味しそうですね♡
    ぜひ作ってみます‼︎

美味しそうに食べてくれるのは、嬉しいしありがたいですけど、娘にはすぐ謝って欲しかったですね💦
    最終的に『じぃじが、〇〇ちゃんの食後のデザート全部食べちゃったからごめんね!』って言ってましたけど、おかずだからっ!て思いましたよ😭笑

• 10月12日
きな

サラダならおかずです
その言い方ならいも天とかはおやつでしょうかあるがか?(笑)
うち普通に出しますが
大学芋やスイートポテトならおやつかなとおもいます

• HIBI

HIBI

さつまいもで何を作ってもおかずじゃないと言われました😭笑
    米に合わない(義父感覚)ものはおかずにならない!らしいです。。。笑
    自分の感覚だけで判断して、娘の晩ご飯まで食べるなんてとショックすぎて、、、。笑

• 10月11日
  • きな

きな

うちの義父はさつまいも嫌いらしいです。
    戦後の方で食べ過ぎたからと言ってましたが( ^ω^ )
    しかし全部食べる義父すごいですね。これからは小皿にわけてあげるべきですね

• 10月11日
  • HIBI

HIBI

そういう理由で嫌いな方もいますよね(>_<)
    喜んで食べてくれるのは、ありがたいですけど全部とは、、、笑 小分けにすべきだなと反省しました💦

• 10月11日
ひつじ

よっぽど美味しかったんでしょうね。
マッシュポテト作るの大変なのにひどい(T^T)

今度から見張ってないといけないですね。
めげずに頑張って下さい。

• HIBI

HIBI

ほんとそれなんですよ😭笑
    一生懸命大量のさつまいもを潰して潰して作ったのに‼︎って思うとショックで、、、。笑

一応食べるとき声かけてくれるんで、釘をさしときます(>_<)笑
    頑張って作ります!!

• 10月11日

全部ってww
よっぽど美味しかったんでしょうね!笑
マッシュポテトならおかずですよね……。
多分デザート云々は、「あ、怒られる」と思ったお義父さんがとっさに思い付いた、いいわけではないでしょうか(><*)ノ~~~~~

• HIBI

HIBI

おかずですよね(>_<)
    言い訳だったんですかね😂笑
    美味しいと食べてくれるのはありがたいですけど、娘の大好物だったのでイライラが先立ってしまいました😭笑

• 10月11日
なおいち

サツマイモはデザートでもあるし、おかずでもあります✋
マッシュしたサラダなら立派なおかずです❗❗

全部食べておいて文句言うって…
やんなりますよねー😒
イライラしちゃーう💨💨

私はサツマイモと鶏肉を甘辛炒めにするのが好きで姉家族にオススメ~👌とレシピを教えたら姉家族には不人気でした。
人に寄っては(確かに)ご飯に合わないから、とおかずじゃないと言う人も居るかもですが、クックパッドなんかでもめっちゃありますよね🎵
だからおかずにもなると思いま~す❗❗

• HIBI

HIBI

マッシュのサラダはおかずですよね😭
    多分それまでに、クッキーやケーキやらさつまいもを使ったデザートを作ってたので、その感覚だったのかな?とも思いますが😭

そうなんですよ❗️他に言うことあるだろー❗️って感じです😤笑

さつまいもと鶏肉の甘辛炒め美味しそうですね♡
    好きずきがありますから仕方ないですが、まだまださつまいもいっぱいあるので、今度は釘をさしておいてめげずに作ります❗️

• 10月11日

作るものによってはデザートにもなるし、おかずにもなります!
今日甘くないさつまいものマッシュしたので、おかずですね!

• HIBI

HIBI

マッシュのさつまいもサラダはおかずですよね⁈
    美味しいと食べてくれるのは嬉しいですが、まさか全部食べるとはと驚きです😵笑

• 10月12日
どどどすこい

食物繊維とりすぎじいさん(°▽°)笑
明日トイレ大変ですわ🚽

• HIBI

HIBI

笑いました😂笑
    食物繊維とりすぎですよね!笑
    トイレ通ってたら『昨日のさつまいも効果ですね♩』って言っておきます!笑

• 10月12日