※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

離婚したほう良いとまわりに言われるのに迷ってしまう私がいます。旦那…

離婚したほう良いとまわりに言われるのに迷ってしまう私がいます。

旦那といるときは、とても楽しくくだらないことで笑いあえ、付き合った中で1番楽しい落ち着く相手です。

しかし、不満もあります
怒ると
・壁を殴り穴を開ける
・私が悪かったと言わないと気がすまない
・物に当たる
・車の中で喧嘩をすると降ろされる
(途中迎えに来たり、来なかったり)
・念書を書かせる
・店員に怒鳴ることもある
・鍵を閉めて入れなくする
・私のことを「頭悪い」「バカ」などと言う

・好みが合わない(服装やインテリアなど)
・自分はしないのに、私には威張る
・旦那以外と連絡取ってると不機嫌になる(LINE禁止)
・SNS禁止
・パート先の飲み会禁止
(自分は会社の飲み会行く←社員だから付き合わなきゃいけないと)
・何かあると、「俺は、私の保険(扶養)とかも払ってるんだ!」などと言う

こんな感じでいろいろあります。

けど、心の底では大好きなんです。
けど、喧嘩するたびなんで結婚したんだろーと悲しくなります。
仲直りすると、やっぱりこの人じゃないとダメだ・・・

この繰り返しです。

どうしたらいいか分からなくなってしまいました。

コメント

豹変がある旦那さんなんですね(´;ω;`)
DVとかの兆候もありそうですね、、。

• ゆう

ゆう

私自身には暴力は振るわないですが、モラハラの特徴に良く似てます。

• 10月11日

退会ユーザー

私なら離婚考えます(´;ω;`)

• 10月11日
  • ゆう

ゆう

やっぱり離婚するべきですかね😢

• 10月11日

退会ユーザー

ゆうさんの身も考えてわたしは思います(´;ω;`)
    いつもは楽しいかもしれないですが、豹変したときが怖すぎます…
    いずれ洗脳されちゃいますよ(´;ω;`)言いなりはダメです!

• 10月11日
西島部長

軽いDV入ってますね。
いくら好きでもそのままだと酷くなり本格的なDVになっていくと思います。

結婚は好きなだけ。では一生やっていくことなんて難しいですよ。
家族になるって簡単なことじゃないんです。

そのうちあなたに手を上げるようになるでしょう。

お子さんができた時、お子さんがかわいそうです。
子供にもなにかあったら遅いです。

役所なので相談センターありませんか?

• ゆう

ゆう

私が悪くてこうなるのかなってのも思います。
    けど、周りは私は悪くないと言います。
    私がワガママなんですかね・・・

• 10月11日
  • 西島部長

西島部長

悪くないと思います。
    書いてるような行動は明らかなDV発展になりますよ。

• 10月11日
かおりんこ

ご主人の行動があまりにも行き過ぎていて、正直読んでいて腹が立ちます。(すみません)
ゆうさんはお子様はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃらなければ私がゆうさんの立場なら離婚を考えます。
もちろんどこの夫婦でも喧嘩はしますが、一般的に考えていくらご主人が怒ってもこうはならないと思います。ましてや子供が出来たらそれを子供に見せられるのか?と考えるととてもかわいそうです。
こういっては失礼ですが、もっと他に優しくていい男性は沢山いると思いますよ。
「頭悪い」「バカ」と言われる、line、SNS禁止…これは立派なDVですよ。

ただ、離婚というとそう簡単にはいきませんから、皆さまのコメントを読んでじっくりと考えられると良いと思います😌

不満というレベルじゃない気がしますが……。
客観的に見て、典型的な「モラハラ夫と、マインドコントロールされている妻」って感じです。
離婚するかしないかは本人の自由ですが、可哀想なので子供は作らないでほしいです。

まさい

私が旦那と結婚する前に付き合っていた彼氏とあまりに似ていたのでコメントしちゃいました。
別れた方がいいとは思いつつ、仲直りしちゃうとやっぱりこの人しかいないって思ってしまうんですよねー。その繰り返しで私は7年も付き合ってしまいました😅
完全に依存してしまっていて、軽く洗脳されているんだと気づきました。
別れることをオススメします。
普通の人と付き合うと、彼との付き合いが異常だったことがはっきりわかります❗
別れる場合はちょっと危険を伴う可能性がありますので、誰かに同席してもらって話し合った方がいいと思います❗

• まさい

まさい

こういう人に限って口がうまく、自分が悪かったのかもしれないって思わされちゃうんですねー。

• 10月11日

私の旦那も似たような感じです(^_^;)
でも、私もストレス溜まったりすると泣きながら暴れたり、その度旦那は私を止めようとしてくれます。まぁ、ストレスの原因は旦那にもあるんですが(笑)
人として大人としてどうなんだ、って思う事はしょっちゅうですけど、ひとつひとつこっちが言い聞かせて直していくしかないのかなぁと思ってます。束縛も凄かったのですが、最近はほんの少しですけど、落ち着いてもきました。自分自身が我慢しなきゃいけないこともあるし、逆に常識的にそれはダメだろって事はちゃんと相手に言ってます。すぐに人は変われる訳じゃないし私自身もダメなところだらけですし(^_^;)個人的に思う事ですがね( Ꙭ)💦
そして日本語ヘタクソでごめんなさい(T_T)

ニャンコ先生

え、うちと少し似てます(笑)
壁をなぐる、物にあたる、念書を書かせる、店員を怒鳴る、鍵をしめて入れなくする、〇〇払ってるんだ!は無いですけど。

私も夫大好きで離婚なんて考えないですが、そうなった時は私は苛々してます(^_^;)
最近は喧嘩にならないようにあまり言わないようにしてます。
面倒なので。

はる

客観的に見たら離婚した方がいいのは分かりますが、一緒にいるのも、旦那様の被害に遭うのも
ゆうさんですからね´д` ;
ゆうさんが良いなら一緒にいても良いと思います。
ただ、上の方が言うように我慢強かったり真面目だったり優しい方って旦那様の行動や言動が酷くなってもなんとか耐えてしまう。
情で別れられない。そうやって
耐えていたら麻痺して気付いたらDVされながら生活するのが当たり前。となりやすいです(>_<)
そうなっていくのも心配ですし、もちろん子供が出来た時も心配です。
ここの意見も賛否両論あり、なんだかんだ決めきれないと思いますが。
私なら一回でも手を上げて来たら
離婚する。と決めますね!
ゆうさんも自分の中でここまでは。とラインを決めておくと
判断しやすいと思いますよ!

詩音ママ

どんなに酷いとわかっていても まわりに何を言われても 気持ちがあるうちに離れるのは 私には できません(._.)
子供に害があるなとか 子供の前で自分が殴られるようになったりしたら 気持ちがあっても即離婚します!!

ちゃんはな

歪んだ愛情だと思います。し、ゆうさんはご主人に依存してるのかな?と思いました!
そんなにも一つ一つが大きな不満なのに、他にどんな所が好きなん?って思いました…
まあ、優しい時もあるんでしょうが(><)

まりりん

身体的DVではなく精神的暴力のDVです。
大好きな人と別れるのは辛いですよね。でもそれでゆうさんに何かあってからでは遅いのです。もし身体的なDVになってしまったり、精神的暴力が続きゆうさんが普通の生活を送れなくなってしまったら、、、
自分を大切にしてください。

m a ★

検索していると
私の悩みとすごく似ていたので
今更のコメントですみません。

今も離婚せず生活していますか?
私も旦那のお金遣いや暴言で
離婚を考えています。
まわりからは離婚を促されるけど
私自信が決断できずです。
なにもなければ
バカなこと言い合って楽しくて。
今までの彼氏で1番!って
ずっと思ってたんですが(/_;)