※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で無視されるママさんについて経験はありますか?原因は不明ですが、子ども同士のトラブルもあったかもしれません。

近づくとさっと離れていくママさんにお会いしたことはありますか?

公園で集団でいて。その人以外は良い人なのですが…。
うちの子どもが話しかけても無視。
子どもが近づくので仕方なく私が近づくと離れていき、
他のママさんが話してくださっていると、「帰るよ!」って言って帰る…。

正直、ほとんど話したこともありませんし…。
なぜそこまでされるのか疑問で…。

そういえば、子どもが2歳くらいの頃、公園に息子が自分のおもちゃを持っていっていて、そのママの子が貸してって何回も言って、私も息子に何度か促しましたが、なかなか貸せず、そのママの子を泣かせてしまったことがありました。
もしかしたらそれが嫌だったのかも…。
でも、そのとき、そのママさんは他のママさんと話し込んでいて、子ども同士のトラブル無視でしたし…。

それが原因かどうかは分かりませんが…。

みなさんはそういうママさんに遭遇したことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさそうな方ですね💦
そういう人はほっとくのが一番です!とりあえずあいさつだけして関わらないです😅

!(^^)!

無理に関わる必要ないと思います!
いい歳した大人が、そういうあからさまに嫌な対応するって大人気ないですし、関わっても自分のレベルまで下がりそうです😭!
可哀想な人ね、くらいに思っていた方がこちらの精神衛生上良いかなって考えます😂