※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
子育て・グッズ

スモルビとコニーの使い心地を知りたいです。エルゴは持っています。ありがとうございます。

2人目の出産に備えて、コニーかスモルビを検討しています!
今のところスモルビが調節できていいのかな〜と考えています😆

実際に使用している方感想を聞かせてください✨

ちなみに、エルゴは持っているので、使うとしたら家の中や上の子の送り迎えの時(新生児の時から保育園の送迎をしなくてはならないので)などです!

コメント

あくるの

スモルビを2人目の出産祝いにリクエストして買ってもらいましたが、入れるのに難航していたのと息子自身が包まれる感覚が嫌だったみたいで試着程度しかせずそのまま眠ってます😂
結局アンジェレッテが装着楽でそれ買いました😓
お友達のママさんが次男と1ヶ月半差で2人目産まれててコニー使ってましたが、1ヶ月も経たないうちに使わなくなってました笑

2人目のときからコニーを使っていて、今回も使ってます。

でも、家の中で使うというのが家事をしながら使うという用途ならコニーもスモルビも不向きです。寝かしつけでなら使ってる人は多いイメージです!

エルゴアダプトとビョルンのミニも持ってますけど、幼稚園の送り迎え(すぐそこのバス停)ならコニーが1番楽だし付けるのも簡単です。

はじめてのママリ🔰

コニー使ってました😊
うちの子はコニー大好きで、大人しく幼稚園の送迎とか買い物とかで抱っこされてました!
8ヶ月近くまで割とメインで使ったかな🤔
腕が上がらないから家事は出来ないけど、合う子はめちゃくちゃ良いですよ❤️
ただ、サイズが難しいのでその辺はスモルビの方が良かったかなと思います!

ママリ

スモルビ使用してます!ただ新生児期から使えるものの、どうしてもうまく装着できず結局対面抱きができる2か月目からやっと活用してる感じです😅
首が座るまではちょっと首元不安定なので(うちの子がよく動くからかもですが)上の方が仰るように家事はできるようなできないようなです。

ちなみにサイズ調整できるのでスモルビを選びました🙂