※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
お仕事

保育園の緊急連絡先はどこに設定していますか?会社を第1にしていたら気まずいでしょうか?

保育園の緊急連絡先どこにしてますか?
会社が休みで保育園預けてて、保育園から呼び出しあった場合、会社を第1にしてたら気まずいのかな、、

コメント

うちは職場が1番と決まってます💦
なので、仕事が休みの時に預ける際は、休みとは言いませんが、母の携帯に連絡をお願いします、と伝えています☺️

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

それが一番いいかもしれませんね(^^)
    それ伝えても仕事休みか聞かれたりはしませんか?

• 11月2日

退会ユーザー

0.1歳児クラスの時は、引き渡し時に体調の確認など先生と数分話す場があり、(検問と呼んでましたが)で、お休みなんですね!とも言われた事はありました💦
    今は視診ボードに書いて伝える形式なので、先生に子供は引き渡す際も直接お休みという事は話してないです😏

• 11月3日
✩sea✩

元保育士で、お母さんが休みな事を保育園に伝えてくれなかったので、お子さんが熱を出した時に職場に電話をしたら「○○さん、今日休みですよ」と大変なことになりました。
お母さんの携帯は繋がらないし、お子さんは熱上がっちゃうし。
夕方お母さんは何食わぬ顔で「仕事から帰りましたー」って迎えに来ました。
職員一同「仕事休んでたの、こっち(保育園側)は知ってるよ」って思ってました。
うちの子が通ってる保育園は、私が休みでも預かってくれるので、休みの時は必ず、「私、仕事休みなので、携帯か自宅に連絡ください」って伝えてます。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

休みでも預かってくれるなら正直に言いやすいですよね(^^)

• 11月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

息子が通ってた園は必ず1番目に職場に連絡が行くようになっていました😅💦

きちんとお休みである事を話した上で預けないと携帯に連絡もらえなかったです💦

休みで預けるのは、園の決まりが問題なければ全然いいと思います☺️
ただ、お休みと言わずに何かあって職場に連絡してわかってしまった場合、仕事のフリして預けてたと言われる状況にはなりますね😭

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

それが怖くて、休みの日は正直に伝えて預けるほうがいいのかなと思いますよね。。
    桜華さんの預けてる保育園は、仕事休みでも預けても、特に何か言われたりはしないですか?

• 11月2日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちはもう卒園しましたが「通院があるので仕事は休みですが終わるまでお願いします」とかはやってました!

特に何か言われた事はないですよ!
    休みの日は預かり利用できる時間も違いましたが、ちゃんと守ってたので☺️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私の携帯にしてます!
何人か登録できましたけど、会社のは書いてないです🙂