※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事の量に不満を感じる。フォローアップミルクやおやつもあげているが、食事の量やおやつの内容について悩んでいる。他のお子さんはどうですか?

離乳食やおやつについてです。
現在11ヶ月の娘がいます。食事の量についてですが、いつも本などで書いてる量を参考にしてあげていますが、食事が終わるときにもっと欲しいというような声が出たり、日中もお腹が空いているような様子が見られます。
食事と食事の間にはフォローアップミルクをあげています。最近は、時々おやつとしてパンケーキや果物を上げるときもあります。
皆さんのお子さんはどうですか?
食事の量を増やしてほうがいいのか?もっとしっかりとしたおやつをあげたほうがいいのか...?

コメント

こぽん

もっと食べたそうなら
量を増やして良いと思いますよ(^ ^)

その子その子によって
食べる量だって違いますしね⑅◡̈*

• はろ♪

はろ♪

コメントありがとうございます😃
    やはり少しご飯増やしてみます🎵

• 10月11日
しぇりー

同じ月齢なので、うちの子がどういう状況なのかしかお伝えできませんがコメントします。

うちは三回食で、義実家に行っておやつ出してもらったりしない限りはおやつなしです。三度の食事でお腹いっぱい食べさせてます。なので規定量越えてるときは多々あるとき思います。

うちは授乳のみのときからまとめて飲んで授乳間隔空く子だったので今もこんな感じなのかなと思います。ちょこちょこ飲みの子とかそれぞれ個性がありますもんね。

私なら日中おなかすいたと騒がれたら、体重増えすぎてない限りはおにぎり、パン、バナナなどお腹にたまるものをあげちゃいます^ ^

• はろ♪

はろ♪

コメントありがとうございます⭐️
    なるほど、うちも少しご飯を増やしてみることにします😃

• 10月11日