※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
妊娠・出産

女性が4人目の子供を産むか悩んでいます。経済的な理由で迷っており、他のママさんの意見を聞きたいそうです。

女の子姉妹が3人続いたら
4人目、頑張りますか?
授かりものなのできてくれるとは
限りませんが、みなさんの意見聞きたいです❣️
逆に男の子3人続いたら
4人目頑張るかも聞きたいです!!
経済的な理由で迷っています💦
裕福だったら絶対産んでます!!

実際4人以上いるママさんの意見でも
もし自分がそうだったらっていう意見でも
いいので、たくさんの意見聞きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちの性別でも頑張らないです😭
主さんと同じく経済的に余裕があれば産みますが、今いる子に経済的な理由で我慢させる事があるのだとしたら3人で終わらせます😭

4人ママ

まわりは3人続いたらさすがにもう自分は男(女)の子しか産めないのかも😅と言ってました💦
同性3人続いて4人目に挑戦した人はまわりにはいないですね…
今回4人目ですが、今女男男なのでどちらでもいいと思ってましたし、踏みきれたと思います😂

mama

経済的に余裕はないですが三姉妹続いて今回4人目妊娠してます🥰
個人的に三姉妹だから最後に男の子でもいいなって気持ちもあれば三姉妹だからもう1人女の子で4姉妹も絶対可愛いと思うのでどちらでも嬉しいです😍❤

クッキー

私は男の子2人のママですが
3人目すら頑張らないです🤣
性別はどうであれ
3人欲しかったですが
思いのほかお金がかかること
自分に余裕がなくなること
で産まないと決めました✨

ポンコツ

親戚は5人目まで
頑張りましたよ(笑)

男の子4人続いて
出産まで5人目も男の子って
言われてて
産まれたら女の子でした🤣
産婦人科なのに
びっくりして大きい声
出しちゃいました(笑)

私は子育てに向いてないなぁと
思うので
3人で限界かもです😭

晴日ママ

元々の家族計画が5人なので
4人目いずれ考えてますよ😊

もく

希望の性別じゃなくてもいい受け入れれると思えたら、4人目もがんばりますね😊

私自身が4姉妹なので、自分の子が女の子続いたら4人目は産まないです笑

rere

妹の子は4兄弟でもう子宮結びました(˚ଳ˚)

でもあたしは三姉妹からの弟がいます(˚ଳ˚)

ままり

私だったら次はいかないですね。どちらでも可愛いとはいえそんなにたくさんは望んでないのが理由です。
私の友人は3人目で希望の性別の子が生まれましたが結局2:2が良いみたいで4人目もいきそうです😊
そして従兄弟は男の子ができるまで頑張ると5人目を3年前に出産したと聞きました。その後は分かりませんがもしかしたら6.7人目まで頑張ってるかもしれません😊

ちなみに私自身は三姉妹、私の子は3人予定を2人で終わりにしました。
姉妹希望でしたが男→女の順で産まれ、その後に上の子のグレーと旦那の発達障害発覚で次の子を諦めたという流れです。
衣食住しっかり確保できないほど困っているなら無理ですが、そうではなく生活維持できるなら今後の働き方次第でお金はどうにかなると思います。
知り合いは6人産んでて朝も昼も夜も働いていると言ってました。睡眠時間は平均3時間だそうで、そこは上から男の子5人で末っ子が女の子なのですが、食べさせるために掛け持ちしてる!でも楽しいから後悔はないと言ってました😊女の子ができたのは偶然だそうで、特にどっちが良いとかはなかったらしいです😊

はじめてのママリ🔰

私は三姉妹の運命だったのかなって諦めます💡経済的にギリギリだと、自分も子どもも辛いかなと思うので😅

少し年数経って、お金に余裕ができて性別関係なく子どもが欲しくなったら考えます。

はじめてのままり

三姉妹から、どうしても男の子が欲しくて作りました(*^^*)
お金の不安は尽きないですが、ある程度の収入と貯金もあるのでやっぱり産んで良かったと思ってます❤️

ママリ

私が3姉妹なのですが、4人目妊娠しましたが流産してしまい両親は諦めたようです。
ちなみに母は4姉妹です😅
4人ってかなりお金かかりますよね🥲
私ならトライしないです😣💦💦
今いる子供たちと旅行行ったり、奨学金使わず大学へ通わせたいので😣

さくら

三姉妹です🥰
わたしは特に男の子が欲しいからもう一人!!とは思わないです✨
どちらでもいいから本当はもう一度赤ちゃん産みたいなぁとは思います🥰
悪阻が酷いのでもうこりごりとは毎回思うんですがやっぱり新生児、可愛い💕今三女が5ヶ月になってしまってあっという間だなぁと悲しくなってます🤣まだまだ可愛いんですがね🥰

お金と時間と悪阻の薬が発明されたらもう一人欲しいです🤣
質問の答えになってなかったらすみません💦💦

はじめてのママリ🔰

3人目の性別が分かったすぐは4人目!と思ってましたが、周りから性別のことを言われることへのストレスで精神的にやられたので、4人目は諦めました😥🤦‍♀️

ぽめぽめ

幼稚園ママで、男の子3人続いて4人目にチャレンジされた方います!!!
4人目で女の子ですよ☺️