※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後に吐いた場合、水分はいつあげればいいですか?アレルギーがなくても吐くことはありますか?

離乳食を食べて、
ミルクを飲ませていたらケホケホと
気管に入ったような感じだったので
哺乳瓶を抜くとそのあとドバーッと噴水のように
4度ほど吐きました。
そのあとはいつも通り元気なのですが、
いつ水分をあげればいいでしょうか?

アレルギーなど何もなくても
こうやって吐くことはありますか?

コメント

ミルクが器官の方に入りそうになって(大人でもたまになります)それを防ぐためにゴホゴホと咳が出た→咳と一緒に逆流してきたものがでてきたのではないかと思います。
赤ちゃんは胃が真っ直ぐなのでよくあります💦
そのあとケロッとして元気であれば大丈夫かなと思います😊うちも1歳頃まで咳と一緒にとか泣き過ぎて吐くこと、何度かありました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    今はいつも通り元気です!
    お子さんが吐くときは、噴水のように吐いてましたか??🥺

• 11月2日

退会ユーザー

何度か噴水のように吐きました!毎回吐いたらスッキリするのか機嫌よくしていました。
    もし不安なら♯8000で聞かれるだけ聞かれてもいいかなと思います。

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通常でもそのようなこともあるのですね。コメントいただけて助かりました。
    今電話してみました!様子見でいいとのことでした😊ありがとうございます☺️

• 11月2日
ちいママ

噴水のように吐いたのはこれが初めてですか??
知人のお子さんの話なんですが、ミルクをよく吐いていて、検査したら食道と気管を切り替える弁?が未熟だった、とゆう話を聞いたことがあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    何度か吐いたことあるのですが、そのときは卵白アレルギーの反応でした😭今日も和光堂の粉末から作る蒸しパンを食べさせたのですが、その粉末に入っている卵に反応したのか何なのかわかりません😭いつも吐くのは2〜4時間後なのですが今日はもう5時間も経っているので...🥲
    そんなこともあるのですね!その子は手術なしで成長とともに治ったのでしょうか??

• 11月2日