※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない問題について相談です。ミルクを飲み過ぎているか不安。夜は長く寝るのであげていない。哺乳瓶を拒否る様子がある。

今日病院に行ったら、ミルクを飲ませ過ぎと言われました。
今日で3ヶ月になりますが、2週間前位から、170を6回あげてます❗
だいたい、3時間から3時間半置きです。
夜は6~7時間寝てくれるので、あげてません。

飲ませ過ぎなのでしょうか?

ミルクもあげようとすると、哺乳瓶いれるだけで、全力で拒否ります。泣きながら反り返ってしまいます。

哺乳瓶は専用の物なので変更は出来ません。

コメント

ぼはん。

えっ!
私は同じ3カ月ですけど
200を5回あげてますよ!

  • たち

    たち


    私もミルク缶を、みてあげてるのに体重計る前に言われたのでビックリしました。
    ミルクは何時間置きにあげてますか?

    • 10月11日
  • ぼはん。

    ぼはん。

    3時間から4時間置きです!
    体重は何キロですか?!

    • 10月11日
  • たち

    たち

    今日はかったら、5700でした❗
    泣いたらあげるってかんじですか?

    • 10月11日
  • ぼはん。

    ぼはん。

    えっ!
    うち7キロあります…w
    3時間は最低あけて、泣いたらあげてます!

    • 10月11日
  • たち

    たち

    最初は減るばっかで増え無かったんです💦
    うちは、寝てばっかです💦
    泣いたらあげてもミルクを全力で拒否します。途中からしっかり飲むのですが💦

    • 10月12日
  • ぼはん。

    ぼはん。

    最近増えてきたんですか?
    減るよりは増える方が断然いいです‼︎
    ミルクの量は本当気になります…
    でも本当にその子によって違うくて
    めっちゃ飲む子も全然飲まない子も…
    何が正解てないから悩みますよね。
    哺乳瓶くわえさすだけで嫌がるのは
    うちはないのでわかりませんけど
    何かが気に入らんのでしょーねー。
    体制変えてみるとか?!
    抱っこで飲ますと飲まないけど
    授乳クッションに寝転ばせてあげたら飲む子とかもいるみたいです!
    うちこのままいけば
    来月とか220とかになりそーで
    本当こわいです…

    • 10月12日
deleted user

個人差はあるかとは思いますが、、、
産院で指摘されたのにはどんな理由が考えられますか??

うちは途中から完母になりましたので
経験談ではないのですが
量を指摘されたのでしたら
回数を減らしてはどうですか??

泣いて欲しがっているのに我慢させる必要はありませんけどね!!

  • たち

    たち

    体重計る前に言われたのでわかりせん。

    ミルクほしくて泣くのは朝だけで、他は滅多に泣くことはありません。
    抱っこしてほしくて泣くことはありますが💦

    • 10月11日
yu-mama

粉ミルクの缶には3ヶ月ですと200を1日5回って書いてあります。別に飲ませすぎじゃないと思いますよ。

  • たち

    たち


    そうですよね。何で言われたか不明です。体重量る前だったのでよけい不明です。
    ミルクはいまどれくらいあげてますか?

    • 10月11日
たち

一ヶ月半位から増えるようになりました✨
体重の増えとか凄い気になります💦
体勢とかは考えてもみなかったです。
途中でゲップさせないと、吐いてしまうので💦
でも、やってみます🎵

220ですか?その飲みっぷりを分けてほしいくらいです😊
ミルク缶の減りが益々早くなっちゃいますね💦