※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

産後、急に涙脆くなり、寂しさや不安、イライラを感じています。実家に引っ越したいと思っていますが、旦那の仕事の都合で難しい状況です。この感情は一時的なものでしょうか?

産後しばらくしてから急に涙脆く泣き出してしまいます( ´,_ゝ`)
何か急に寂しく不安で心配で神経質な位で。前向き楽しくしたいのに塞ぎ気味でイライラしたり

前は思わなかったんですが
そんな時は前住んでた実家から近くなら良かったとか
そっちに引っ越したいってもの凄く思ってます(^-^)

そこなら住み慣れてるし近くに色々あるから便利だし
実家近いから遊びに行けるし友達も近い(。-∀-)

今旦那の仕事の都合で実家から遠くなり田舎で暗い静かすぎ不便近くに何もない( ´,_ゝ`)
知り合いとか居ないし
まだ産後ちょっとだから家居るばかりだし

旦那に対して冷たくイライラしたりもします
👶お世話とか全部私がしたいんです
旦那のお母さんとか来たりしたら嫌で堪らないし

旦那は遅いし夜勤あるしであまりだし出来たら仕事変えて欲しいし。無理でも引っ越しして実家近くにって何回か言っては言い合いだし旦那は却下ばかりで
でもずっとここで生活考えると嫌な気分になります
でも引っ越しの事考えると前向きになれます「笑」

産後でこんな感情なる事あるんですか?
一時的でまた落ち着いて行ったりするんですか?

コメント

s2anan

主様💗

ガルガル期ってやつですね( ^ω^ )
本能ですよ💗
母性が強くなっている証拠だと思います💗そんな時期もあっていいんじゃないですか?
ただ、期間を決めた方がいいかもです🐤

私も産後も里帰り中そうでした!一ヶ月から二ヶ月くらいです🐤
でも、そうすると神経質なのが赤ちゃんに伝わって良くないと思い、考え方を変えていろんな人と触れ合ってもらうことにしました💗

そしたら、パパっ子にもなってくれて、寝かしつけもすごく楽です💗気持ち的にも余裕が出来て視野が広がりましたよ💗

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね(*´ω`*)
    時期収まりますかね(。-∀-)
    気持ちに余裕が無いのかもですね

• 10月11日
あ-ち

私も同じです😭💦
ホルモンバランスの乱れもあると思いますが妊娠してから仕事を辞めて旦那の家に半二世帯で同居してます!
まわりには友達もいないし、実家には帰れないし今は基本子供とずっと2人きりで家にこもっているので余計に寂しさや孤独感、不安があります(´;ω;`)

私は産後だからって言い聞かせてます(¯―¯٥)💦そのうち赤ちゃんと外出できるようになれば落ち着くはず…!って自分を励ましてます😂

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね(*´ω`*)
    時期収まりますかね(。-∀-)
    寂しくなりますよね
    何か実家なら話し相手居るし

• 10月11日
  • あ-ち

あ-ち

収まると言い聞かせてますが…(¯―¯٥)💦
    なんかテレビとか見ててもあんまり楽しくないしニュースとかも自分と違う世界の話のように感じてしまいます(;▽;)ほんとは里帰り出来ればしたかったです…話し相手いないといんどいですよね

• 10月11日