※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

予防接種はかかりつけの産婦人科でもできますが、他の小児科クリニックでも可能です。価格やアクセスを考慮して悩んでいます。安全性や利便性を比較して決めたいと思っています。

妊娠中で予防接種打つ場合、かかりつけの産婦人科で打ちますか?それ以外で打った方いますか?

かかりつけの産婦人科は予約取れたんですが、4400円でした。
他の家族の接種予定の小児科クリニックは3000円です。
妊婦も打てるか聞いたら安定期以降ならいいのではとDr.に言われました。一応16週〜とすると安定期は過ぎてます。
値段や近さやまとめてみんな打てるって考えたら他の家族と同じところがいいかなって思うのですが、安全なのはかかりつけなのかな?と思って迷ってます。
かかりつけの産婦人科までは3〜40分かかり、自分で運転して2人の子を連れて行きます。しかも検診の日とは別の日に行きます…。
他の家族が打つところは車で2〜3分で、息子以外はそこでまとめて打てます。

コメント

y

安定期入ってますし
婦人科でなくていいと思いますよ😊🍁

はじめてのママリ

枠がもう空いていないので他で打って〜と言われ、全然違う病院で打とうとしています😂

7wですが、かかりつけの産婦人科からは絶対に打つようにと言われました😧

ちなみにインフルエンザのワクチンです!