※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

前回と同じ病院で予定帝王切開をする予定ですが、不安な点がいくつかあります。対応や食事、麻酔などに不満があり、情報不足も不安要素です。福山市内の病院情報が欲しいです。

一人目を緊急帝王切開で出産しました。
前回と同じ白河産婦人科で予定帝王切開で出産します。

ですが、ここにきて小さな事が不安になって…

◎対応が冷たかった様に感じた
◎お祝い膳が食べれなかった
(帝王切開は食べれないのでしょうか…)
◎麻酔が効かず2回打ちなおした
◎痛み止めは3時間おきに自己申告制
(2種類の注射と座薬を順番に使用)
◎今も面会は全く出来ないのか

市外在住の為…最近の福山市内の病院(特に帝王切開)の情報が少なくて不安ばかりです。

同じ病院の方が前回のカルテも残っていて安心。だけど、総合病院の方がより安心なのかなとか。

福山で予定帝王切開するとなったら、大体どこでする事が多いのでしょうか…

コメント

deleted user

3回とも個人病院でしました。
1人目は県外で、2人目、3人目は広島の個人病院で。
ですが不安なのであれば総合病院の方がいいかと思われます。

3人目の時はコロナで緊急事態宣言も出てましたが立ち会い、面会もできました。(主人のみ。今もできるみたいです。)

ママリ🐰

私は、市外在住でこの度初めて小池病院でお世話になっています!
1人目帝王切開だったので、この度も帝王切開です。
私も最初は総合病院の方がいいかなーと思い
医療センターを考えましたが
友人が何人かそこで産んでおり
待ち時間が長いときはほんっとに長い!
結構母乳推進だと聞いて…辞めました😅
次に福山で有名なところといったら
小池かなーと思い、友人に話を聞いたりして
先生も多いですし、設備も綺麗ですし
帝王切開後、何より母体の回復を優先してくれるから
気兼ねなく預かってくれると聞いて
小池病院に決めました😊
白河はそれまで不妊治療で何ヶ月かお世話になりましたが
一度、妊娠された場合帝王切開だから
どこで出産するのかそろそろ決めといてねー!という言い方をされたので
あんまりウェルカムじゃないのかな!?
と思って白河は選択肢にありませんでした😅

kumi

白河は冷たいと思う人が多いように思います😵
友達何人かは小池がいいと言ってました😊

deleted user

小池で産みましたが待ち時間長すぎます😭

病院着いて家に帰るまで2時間とか普通にありました。。(病院から家は15分ほど)

でも設備も綺麗だし、小池の旧病院にも安定期ぐらいまで通ってたし、外観が本当に高級ホテルのような感じでそこに惹かれて継続で小池に決めました😂

ただ私的には上の階にいらっしゃる入院病棟?の看護師さんは冷たい方が多かったです、、

若いから、と見られたのか、言い方がキツかったり、なにしてるの?!みたいなことも平気で言ってきて初めての出産で入院2日目で鬱になるかと思いました。。

それ以外はご飯も豪華で美味しいし、何より設備は本当に綺麗です。
入院中にご褒美エステもありました😊 

ただもし2人目、となったときにまた小池でお世話になるかは迷ってます💦

ゆ

皆様コメント有難う御座います😭返信が遅くなりました💦

結局、今回も白河にしました。
前回のカルテもあり、同じ先生なので、不安や不満を全て伝えました!

出産は12月20日以降になりそうです。

入院担当の看護師にどんどん言っていいよといわれたので、今回は我慢せず図々しくいきたいと思います😭