※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたろママ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳半の息子が疲れているようで、帰宅後にお風呂で泣きわめく悩みがあります。ご飯を食べながら寝てしまうことも。この状況を乗り越えた経験やアドバイスを求めています。

夜、お風呂に入る前に寝てしまうことはありますか?

現在一歳半の男の子を保育園に預けて仕事をしております。
保育園に通い始めてまだ1ヶ月なのですが、
子供も疲れるのか迎えに行った頃はぐったりしてます。

とにかく甘えたいのか、ねむいのか、ひたすらぐずり、
帰ってすぐお風呂となるとものすごく泣きわめきます(>人<;)

先にご飯の方がいいのかな?と思うと、ご飯を食べながら寝てしまいます。。

そのうち慣れて体力もつくかと思うのですが。。

こんな経験のある方、もしくはこう乗り切ったよ!など、アドバイスがありましたら是非お願いしたいです!

コメント

ヒツジ

何時に帰宅ですか?
うちも通い始めた頃は夕方ご飯の前に
クズって寝てしまうことがありました。
今は体力もついて慣れてきたのか
寝なくなりました。
17時帰宅
18時夕飯
19時過ぎお風呂
20時30分就寝
こんな感じです。
たまに3歳も昼寝しないと
食事中に寝てしまうこともありますが
少し寝かせてお風呂入れて就寝します。

  • そうたろママ

    そうたろママ

    お忙しい中お返事ありがとうございます!

    いつも5時半に帰宅して、先にお風呂でした!

    一度寝てしまうと朝まで起きないので、朝シャワーになってしまったり。。
    これからの時期寒いので、出来れば避けたいところです😭

    少しずつ慣れてくれてくれるといいのですが。。

    • 10月11日