※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjpjaglm
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶ友人に心配。安心していたが、あやし方に不安。首座り不安定なのに揺さぶられて。心配しすぎ?

生後3カ月の赤ちゃんです☺︎
地元の友人3人と遊んだのですが
その中の一人は周りに子持ちが多いから
慣れてるしまかせて!と言われて安心していたのですが
いきなりワッとおどろかせたりして
子供がびっくりして泣き出す始末。
ほかの2人に対しては娘はニコニコするのですが
その子のあやし方がいまいちなのか
娘はむすっとしていて
しまいには私のこと嫌いなんでしょ!
と言い出してしまいました。
そして、わたしが靴を履くときに
抱っこしてくれたと思ったら
首も座ったかまだ微妙なのですが
いきなり店先ですごい勢いで高い高いをしだして
思わず、首すわってないからやめて!
と言ってすぐやめさせましたが
揺さぶられっこ症候群などが心配です。
あやまるどころか先にゆってよと逆ギレされ
私慣れてるからと言っていましたが
子供より自分自分といった感じですし
むしろほかの2人の方が甥っ子もいますし
よっぽど慣れているなと感じ
良識的な接し方をしてくれて
本当に助かりました。
高い高いをされて腹が立ってしまうわたしは
心配しすぎなのでしょうか。

コメント

Rまま

それはありえないです。
慣れてるって幼児とか小学生とかと乳児の扱いはぜんぜん違いますよ^^;
子供を持つ前でも持ったあとでも必ず首座ってるか聞くし、高い高いなんで人の子に怖くてできません。

私ならその友人の方と距離を置くか子供預けて集まります。

ちょっとその友人の方ありえなく怖いです。