※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食で食べ過ぎる息子について。食事量が足りないか悩んでいる。200程度食べる場合、何をどれくらいあげたらいいか教えてください。

離乳食をよく食べるお子さんがいる方に質問です!
息子は良く食べる子なのですが、お粥100+野菜40+タンパク質15毎回組み合わせを色々考えても160くらいになってしまいます。
もう少し食べれそうなのですが、本などを見ると野菜やお肉など1回にあげていい量が書いてあるからそれ以上あげない方がいいのかな?などと思い、なにを増やしたらいいか分からずいます、、、。
200前後食べる場合、何をどれくらいあげていますか?

コメント

そうくんママ

お粥を軟飯か柔らかめに炊いたご飯に移行すれば、モグモグも増えるし、量も必然的に増えますよ😊

• そうくんママ

そうくんママ

あとは、野菜やフルーツを足す感じですね😊

• 11月2日
  • m

m

今のストックがなくなったら軟飯にしてみようかなと思います!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちは、お粥120、野菜60、タンパク質20gを3回食べてます😅

• m

m

すごい!いっぱい食べてくれるんですね🥺✨
    息子やっと最近お粥を食べてくれるようになったのでお粥少し増やせそうだったら増やしてみます!

• 11月2日
げっそー

野菜や炭水化物は多めにあげても大丈夫だと思いますよ(^^)
タンパク質だけ胃に負担かかるのであげすぎは良くないですね😣

• m

m

ありがとうございます!
    明日からやってみます✨

• 11月2日