※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goma
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて質問です。顔は濡れガーゼ拭きと泡洗顔どちらがいいでしょうか?保湿剤のオススメはありますか?ありがとうございます。

生後2か月の赤ちゃんスキンケアについて
生まれた時、産院で新生児は濡れガーゼで顔を拭く、と習ったのでその通りにしていましたが、赤ちゃんも泡で顔を洗った方がいいと書いてる本もあってどちらがいいのか分かりません…
みなさん顔も泡をつけてますか?
また、保湿剤などオススメありますか?
最近乾燥しがちで気になってます。

コメント

miffy

泡で洗ってシャワーで流してます🚿
保湿はキュレル使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

沐浴まではガーゼでしたが沐浴終わってからは泡です!!

お風呂上がりはワセリン塗り塗りしてます!
1度湿疹ができてしまったときに小児科で貰った薬と保湿剤混じったやつを塗ってました!ワセリンよりベタベタする感じないので愛用していて、湿疹が治ってからは薬を抜いた保湿剤のみのものを出してもらって使ってます!
しかも子供なんでタダです🥰

病院によって全然違いますよね😂

1人目を産んだ病院は泡沐浴推奨だったので顔も泡で洗って、とにかく保湿!と教わりました。

2人目のところは泡でもガーゼでもどっちでもいいよ!という感じで、3人目の病院は拭くだけでいいよ!と言われました。

なんとなくですけど、泡で洗って保湿してあげたほうが肌にはよさそうだなと思って泡で洗って保湿してます。

保湿剤はヒルドイドとワセリンを皮膚科で処方してもらってそれを塗ってます。乾燥しがちなら皮膚科や小児科に行けばただで処方してもらえますよ!多めに欲しいといえばかなり大量に出してくれる先生もいます!

minari

沐浴の時は、沐浴剤でガーゼだけでしたが、乳児湿疹できちゃいました😢
なので、それからは泡で洗ってます!
その子の肌質で良いやり方が変わるかもですねー😲