※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちゃん
家事・料理

子供の偏食について2歳の息子の偏食で悩んでいます。朝はパンのみ昼は給…

子供の偏食について
2歳の息子の偏食で悩んでいます。
朝はパンのみ
昼は給食ですが、ご飯を半分しか食べないそうです
夜もふりかけご飯とフルーツのみ
野菜とお肉は細かく刻んでも食べません。
騙し騙しで口に入れてもすぐに出してしまいます。
今食べてるものも、食べさせないとほとんど食べません…
甘やかしすぎでしょうか😭

食事は食べるもののみ出すのがいいんでしょうか??
それとも色々出して食べればラッキーぐらいの気持ちでいれば良いのでしょうか?
色々頑張って作っても食べてもらえないのでつらいです💦
同じような悩みの方、偏食を克服した方
どのような対応をされてますか??
ぜひアドバイスをお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2歳の子で5月からずっとそんな感じです。
うちはパン、ミートボール、納豆、白米は1食食べたらいい方です🥲
それ以外はたまにハンバーグやカレーは食べますが、野菜や他のおかずは一切食べません。しばらく工夫したり食べないとわかってても気分を信じて出してましたが、毎回捨ててほんと辛くなって、、もうやめました。
ミートボールも手作りは食べなくて市販のやつ限定😢
いつまで続くんだろうと思ってます。

• りこ

りこ

ほぼ同じで共感してしまったのでコメント失礼しますー!
    うちの娘も1歳半頃から偏食になっていき、2歳頃からは米、食パンの耳、アンパンマンパン、バナナ、市販のミートボール、幼児食のレトルトカレー、小さい特定のゼリーしか食べません😭諦めずになんとなく大人の物を一品とか追加で出していますが食べず、、本当いつまで続くのーと思います、、
    もうすぐ産休で託児所の給食がなくなるので不安いっぱいです。きっと3食バナナとかアンパンマンパンになってしまいそう、、

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、めっちゃ一緒で共感です😭😭食パンの耳まで一緒です。。。笑
    うちは一度RSになって、それからそのような偏食になりました。
    心配ですよね😢😢でも、そうなりそうですよね…
    ハロウィンの日なんて、朝パン昼アンパンマン1袋、夜ハロウィンケーキの糖分脂質だらけの最悪な食事でした😭😭💦

• 11月3日
  • りこ

りこ

分かります分かりますー!
    そんな感じです笑
    すくすく育っていますが、何かネグレクトしてるみたいな気持ちになっちゃって😭
    ちゃんさんさんの気持ちもとても分かります!
    偏食辛いですよね、もう時期がこれば食べるかなと割り切って今の生活続けようと思っています、、
    産休に入り、昼ごはんに悩んでいます、、とりあえず食べるもの出そうと思っています😭

• 11月5日